hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その2 綱子にエコヴィレッジを!

本契約はまだ終わっていませんが、土地購入出来ることは確定しています。
8月中には廃工場の地主になる予定です。
楽しみだ~
すでに、廃材エコヴィレッジ計画はネット上で話し合いが進んでいます。
名前も「綱子廃材エコヴィレッジ ゆるゆる」になりました。
DSCN1671_exposure_サイズ変更
遠巻きのゆるゆる。
藤野のチベット綱子の中心地にあります。うちから徒歩3分ほど。
DSCN1666_exposure_サイズ変更
外壁のトタンは変えたいなぁ。廃材デコレーション。妄想膨らむ。
DSCN1668_exposure_サイズ変更
入り口右側の小屋。4畳ほどのスペース。
ナミイタはずしてきれいにして、地元の野菜とかくつろぎスペースとかに改造したいなぁ。
DSCN1662_exposure_サイズ変更
入り口右側。ここは共有スペース制作予定。
ロケットストーブのオンドル的な暖房ができたらいいなぁって思ってます。
ちょっとしたワークショップやライブが出来る憩いのスペース制作予定。
DSCN1669_exposure_サイズ変更
入り口左側。
この窓の先が炊事場になる予定なので、料理はココから。窓の所にテーブルつけよう。
その奥の窓の先はお風呂場予定なので、窓はオープンできない。そこでここは本棚にしようかな。
エコ関係などの本を集めて、遊びに来た人が、お茶やお酒を呑みながらゆっくり読書。
そんなスペースがあってもいい。
DSCN1660_exposure_サイズ変更
奥は8畳ほどのスペースが6つほど作れそう。
今の所3ペース借りる人が決定しています。
住むのも良し、アトリエに使うのも良し。
みんなで共同生活と言うコンセプト。
個であるより大きなファミリーな感覚を持って、この廃材エコヴィレッジで面白いことをやりたいって思っている人募集中です。
家賃は10000円&光熱費や共営費込み5000円で15000円となっています。
興味のある方はお気軽に連絡くださいね!
DSCN1659_exposure_サイズ変更
1人分のスペース。天井も高いので2階建てもOKだね。
自由にスペースを使って改装OK。
DSCN1663_exposure_サイズ変更
炊事場&お風呂場スペース予定地。
トタンで覆われていますが外みたいなものです。
これからトタンを廃材で改装して、もうちょっと断熱性やもっと明るい空間にしたい。
土間的な場所を予定していて、炊事場は薪でロケットコンロを予定しています。
煙をどうするかを考え中。かまどのようなカタチがいいのかもしれない。
お風呂はドラム缶風呂! ハイ高率なものをつくりますよ~
DSCN1665_exposure_サイズ変更
炊事場裏。廃墟感あふれてますが、あっという間の廃材リフォームできそう。
DSCN1657_exposure_サイズ変更
一番奥の窓から見た景色はこんな感じ。蛍がよく出る河原のすぐそば。
下には使っていない田んぼ跡地がある。田んぼ再生させたいね~

早く手に入って大掃除したいなぁ。
まずは掃除。それからみんなで作業工程を決めてリフォームして、住めるようにしていきた~い。

あと3人住人募集中。
立ち上げから色々エコハウス計画に楽しく関わって行きたい人も募集中。

facebookにて「綱子廃材エコヴィレッジ ゆるゆるグループ」があります。
お気軽にリクエストくださ~い。
https://www.facebook.com/groups/379341058832895/

| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/997-c18d526c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

