hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日大工とエコハウス計画の経過

春は多肉植物の成長期。
どんどん伸びてどんどん増える。
DSCN1334_サイズ変更
今日の収穫。伸びすぎたものを切って根が生えるまで乾燥中。
この勢いだと多肉算式に増えて行きそう。面白い!
うちのの窓辺が多肉植物だらけなので、外にも多肉植物を置ける場所を制作しよう。
廃材を使ってテーブル作り。
DSC_2205_サイズ変更
多肉植物どんどん増やすぞ。
冬の前にこのテーブルを温室に改造しよう。

ゆきよに日の当たるデッキに洗濯物を干せるようにしてほしいとの要望を受けた。
DSC_2204_サイズ変更
家にある廃材を使って30分ほどで物干しを制作。
DSC_2207_サイズ変更
ソーラーパネルの配線が見えているのは格好悪いので竹を半分に割って隠した。
コレッ結構いいな。
DSC_2206_サイズ変更
うちのエコハウス計画、着実に進んでます。
今日は天気が良かったので150リットルのお湯が40度の温度になってました。
自作の温水システムも活躍。
飛龍電力も活躍中!
DSC_2197_サイズ変更
今月のガス&灯油と電気代。
自作温水器のおかげで2ヶ月灯油を入れていません。
ガス代のみかかっている感じ。
電気代は60Aから50Aにダウンさせて始めての請求。
飛龍電力の活躍で通常より3000円ぐらい安い!

灯油代もあわせれば6000円ぐらい今月浮いたんじゃないかな。
これはでかいぞ!

| ★日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/980-a1490a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

