hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮崎に行ってきました。その5 

 24日
今日はユキヨ母さんも休みなので、4人で宮崎観光。
南の方へ行きました。
IMGP4152_サイズ変更
ユキヨ母さん
IMGP4165_サイズ変更
宮崎といえばモアイ像。(笑)すごく見晴らしのいい観光スポットでした。

次は鵜戸神宮
IMGP4179_サイズ変更
大きな岩の中にある神社。
IMGP4182_サイズ変更
IMGP4183_サイズ変更
龍と像と麒麟かな。
IMGP4193_サイズ変更
海の岩が波で削れて不思議なカタチになっている。

さて昼食はユキヨ父さんおすすめの漁師のお店「海の道 たっちゃん」
IMGP4196_サイズ変更
漁師定食は新鮮な海鮮料理がホント美味しい。鮮度って大事ですね~ 採れたてはホント美味しい。 
IMGP4200_サイズ変更
IMGP4201_サイズ変更
IMGP4203_サイズ変更

そのあと穴場の砂浜へ
IMGP4223_サイズ変更
森を通っていくと。。。
IMGP4214_サイズ変更
海だー 砂浜だー
IMGP4208_サイズ変更
IMGP4216_サイズ変更
流木拾いと貝殻をたくさん拾った。
ここはいい砂浜だなぁ。山もいいけど海もいいね~

帰りは美味しいうどんを食べたあと、西都温泉へ。
泉質がすごくよくて、ラドン風呂はすべすべになる。
久しぶりに体重を量ったら51キロに。
普段49キロぐらいなので2キロ太った。

今日で宮崎観光終了。ユキヨの家族にはお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。
またゆるめに行きまーす。

 25日
宮崎空港の途中、公園や天空カフェによって、お昼には東京へ戻ってきました。
帰りの飛行機では、地上を見渡すと雲がなくて地上の景色がたくさん見れた。
いつもの自分から離れた視点って必要だなと感じた。
そういう意味で「普段と世界が違う休暇」が僕の心に違う視点で見つめることを気づかせてくれた。
旅っていいね。
出不精であまり出かけないのですが、半年に一度は行くといいな。
できるだけ時間をつくろう。
東京に着いてから浅草橋で天然石のビーズを買い、高円寺で服を買った。
さぁ気持ちを入れ替えていこうか!!!
藤野に帰ってきて、いつもの景色が変わって見える。

心が変わると世界が変わる。
より世界が美しく写るように、心の窓を磨いていきたい。

おしまい

| ★日記 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゆるり温泉三昧、おいしい三昧してきましたねっ♪
珍名所、パワースポットいっぱいだね!!
公園のにゃんことひりゅさんの姿ナイス!キュンキュンきちゃった☆
おかえり!
ニューひりゅに会う日が楽しみだ♪

| ACCO | 2010/04/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

どもACCOちゃん。
ニュー飛龍は絵描きに戻って制作モードです。
昨日から久しぶりに絵を描いてる。
一枚の絵を書き上げる事って僕にとってはひとつの旅なんだ。
色んな気持ちが湧き上がる。
秋までのほとんどの時間が費やすつもりで、がんばりまーす。

| 飛龍 | 2010/04/29 08:02 | URL |

No title

いやあ、宮崎いいですねえ~。良い休暇、旅を過ごされたようですね、飛龍さん

自分も年に1度は1週間位ふらっと旅に出ます。
大体一人なのですが、頭も心も体も再構築されていくのを感じます。

6月の里の市行く予定です 
昨年のひかり祭り以来の藤野
自分にとっては大事な旅 
今から楽しみです。

| ミッキー | 2010/04/29 11:50 | URL |

No title

ミッキーへ
6月の里の市楽しみだ!
前日じゃねんずワークショップが出来たらなって思ってます。
ミッキーも是非寝袋もって前日入りだー!
よろしく!!!

| 飛龍 | 2010/05/01 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/98-85d2fc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

