hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野草タバコづくり その4  水パイプ制作 ヨモギとミントを喫煙

イタドリタバコの味にも慣れてきて、普通のタバコはいらなくなってきた。
992839_492185074189133_880476237_n_サイズ変更
イタドリタバコのほのかな甘みが心地いい。
アイヌの世界でもイタドリタバコは吸われていたそうです。
994282_492185080855799_775465733_n_サイズ変更
乾燥ヨモギも韓国のタバコとしてあるそうな。
せっかくなのでイタドリと混ぜて吸ってみようかな。
941159_492185077522466_504722197_n_サイズ変更
アップルミント。うちの庭に沢山生えてます。
コレも実験的に吸ってみよう。

紙もフィルターもいらなければお金は一切かからない。
1016094_492185060855801_1956923223_n_サイズ変更
ということで竹で水パイプを制作。
1014383_492185067522467_32113446_n_サイズ変更
おぉ吸える吸える。

ヨモギはリラックス系のハーブ。味も香もいい。
イタドリブレンドにすると甘みがあって美味しい。

アップルミントはミントの香が心地が良い。
単品よりイタドリブレンドにして吸うのもいいかも。

そのほか
ホーリーバジルもすごく香がよくておいしかった。
DSC_2199_サイズ変更
野草タバコセット
田舎暮らしの若者はイタドリを吸おう~
浮いたお金でいろいろできるよ~

| ★日記 | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薬草

こんにちは。ブログ楽しく読ませてもらってます。
アイヌの地ではマタタビ吸います。リラックス効果があり。その他素晴らしい薬草もいっぱいです。しかし、藤野ステキなところですね!

| maki | 2013/07/02 21:09 | URL |

makiさんへ
マタタビも吸うんですね! やっぱり発酵させるんですかね。
アイヌの自然と繋がった生き方。そういうの勉強したいですね~

藤野はいいところですよ~ 
コミュニティーが面白い!

| 飛龍 | 2013/07/02 23:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/03 20:40 | |

Re: タイトルなし

マタタビは葉っぱを使うんですかね。それとも実のほうを使うのですか? 知っていたら教えてくださーい!!!

| 飛龍 | 2013/07/08 15:46 | URL |

またたびは葉っぱのみを大きめのザルに入れて干してました!

冬場は薪ストーブの上の木棚の上にそのザルをずっと置きっぱにして、気が向いたら誰かが吸うとか。。。結構アバウトでした。。

| maki | 2013/07/20 23:14 | URL |

ほう! そのアバウトさいいね! マタタビ探さないと! 
情報ありがとう!

| 飛龍 | 2013/07/23 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/979-659eebb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

