hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳 Eco Village -Mother Earth Lodge-の夏至祭 じゃねんず出演

じゃねんず出演&禅タロット占いで八ヶ岳 Eco Village -Mother Earth Lodge-の夏至祭へ行ってきました。
Mother Earth Lodgeは友人のドラマー谷山明人さんファミリーが八ヶ岳に移住して作り上げています。

21日
DSC_2056_exposure_サイズ変更
夏至祭はそのエコヴィレッジのオープニングイベント。
ログハウスの大きな家。
DSC_2057_exposure_サイズ変更
デザインもカッコいい~

夏至のお祈り時間でじゃねんず出演。
DSC_2028_exposure_サイズ変更
夏至の祈りに向けて太鼓の音でエネルギーを高める。
DSC_2032_exposure_サイズ変更
太鼓で最高に盛り上がったところで、夏至の時間は縄文音楽アーティスト ウージさんが縄文の土笛で祈りの演奏。
DSC_2030_exposure_サイズ変更
参加のみんなは静かに目を閉じて縄文の音に入り込む。
八ヶ岳は縄文時代日本の中心だったと言うお話もあります。
DSC_2029_exposure_サイズ変更
夏至の日に縄文の音での瞑想。すごく神秘的だった。

夜は谷山明人、森田修史、吉木稔のジャズライブ。
DSC_2038_exposure_サイズ変更
3人の演奏すばらしかった。
DSC_2042_exposure_サイズ変更
それぞれが最高に楽しんでいる。
DSC_2041_exposure_サイズ変更
ジャズにある「自由さ」もすごくいい。
DSC_2051_exposure_サイズ変更
お酒を呑みながらいい音楽聴けて最高!


22日
次の日は天気も良かったので、外で焚き火もしながらじゃねんずドラムサークル。
DSC_2071_exposure_サイズ変更
楽器をサークル上に置けば、いつの間にかフリーセッションから始まる。
ある程度コウちゃんと僕でファシリテーションしたあと、参加者の方にもファシリテーターをやってもらった。
DSC_2078_exposure_サイズ変更
これが結構面白人材ぞろいで、みんな始めてファシリテーターをやったとは思えない上手さ。
面白い踊りをしながらファシリテートする人。
DSC_2081_exposure_サイズ変更
魔女のように杖(バチ)をもってファシリテートーする人。
DSC_2083_exposure_サイズ変更
全身で気持ちのいい踊りをしながらファシリテートする人。
DSC_2085_exposure_サイズ変更
みんなそれぞれ、面白いファシリテーターですごく楽しい時間になりました。
DSC_2087_exposure_サイズ変更
終わった後はみんな笑顔。
そんな楽しいサークル。


八ヶ岳 Eco Village -Mother Earth Lodge-
 これから色々な活動をしていくそうなので皆さん遊びに行ってくださいね。


| ★じゃねんず | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/974-8fd5826c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

