hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃねんずとあそぼう 2013 6/9

2ヶ月に一度、町田福祉園体育館で開催している「じゃねんずと遊ぼう」
DSCN1193_exposure_サイズ変更
町田福祉園の体育館で開催しているこのワークショップは、どんな方でもみんな一緒に音を通して楽しんでいます。今日は前回も盛り上げに来てくれた「アフロ湘南」チームやその他アフリカン太鼓をやっているメンバーが駆けつけてくれました。
リズムワークショップに音と踊りのワークショップで楽しみました。



すべての方たちに与えられた平等な魂。
DSCN1194_exposure_サイズ変更
いろんな魂が集まって、みんなで喜びを作り上げていく。
DSCN1197_exposure_サイズ変更
この世界は多様性で溢れている。
自然の世界を見ていてもそうだ。
人間もこの果てしない宇宙の自然の一部。
DSCN1212_exposure_サイズ変更
それぞれが関わりあってつくられていくこの世界。
DSCN1213_exposure_サイズ変更
その関わりの中で生み出される「今」。
DSCN1203_exposure_サイズ変更
純粋な「今、楽しい!」を感じてみる。
DSCN1214_exposure_サイズ変更
今ここで感じている世界。
どんなものであれ、その純然たる「今」がとても貴重なものなんだと思う。
人は何かになるものが大切なのではない。
そんな不確かなものより、感じている「今」こそが大事なんだと思う。
1006137_444130655683293_1797853605_n_サイズ変更
すばらしい「今」を生み出していくこと。
969722_444130582349967_886016832_n_サイズ変更
「今」を謳歌すること。
969703_444130669016625_1916929786_n_サイズ変更
みんなそれぞれの「今」を感じ生きる。
969664_444130662349959_2091948719_n_サイズ変更
瞬間から瞬間へ。
941550_444130642349961_1038260969_n_サイズ変更
「今」を通して繋がっていく。この世界を自分の魂で感じていく。
421344_444130679016624_1271435822_n_サイズ変更
与えられた限りある命の中で。

※写真の一部は参加してくれた荒木さんが撮影してくれたものです。
素晴らしい写真をありがとう。


ワークショップのあと遅れてきた参加者にアフロ湘南さんがアフリカの音楽を聴かせてくれました。
DSCN1226_exposure_サイズ変更
車椅子で最前列で聞いていた参加者。すごく喜んでくれていました。
音楽の力ってすばらしい。魂が踊る!

帰り、みんなで打ち上げ。
DSCN1231_exposure_サイズ変更
盛り上げにきてくれたみんなありがとう!

次回は8月開催予定です。

| ★じゃねんず | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/964-499f0bd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

