hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常イロイロ

春の日差しっていいなぁ。
朝起きて、ロケットコンロでゆっくりお湯を沸かしてコーヒーを飲む。朝日を浴びると目覚めも良くなる。
DSCN0196_exposure_サイズ変更
ロケットコンロの燃料はダンボールや拾ってきた小枝たち。
ダンボールちょっとと小枝10本もあれば十分お湯が沸く。
DSCN0498_exposure_サイズ変更
たまに籠を持って散歩して山菜採り。イタドリ、ユキノシタ、ヨモギ、フキ、ミツバ。
ミツバの若葉ほんと旨いなぁ。道草くっちゃう。
DSCN0499_exposure_サイズ変更
ロケットストーブの上でお湯を沸かして男の山菜料理。
イタドリ酢味噌和え、ユキノシタとフキの佃煮。ユキノシタの胡麻和え。
DSCN0487_exposure_サイズ変更
10月に予定しているアースバック用に集めた麻袋。これの使い方をいろいろ妄想中。
最近、そればっかり考えている。なんかいいアイディアないかなぁ~
DSCN0488_exposure_サイズ変更
とりあえずじゃねんずのジャンベバックがことごとくチャックが壊れたので、麻袋でケースを作ってみた。
DSCN0491_exposure_exposure_サイズ変更
じゃねんずのマレットも制作。
これで子供も老人も障害のある方もジャンベをマレットで叩いて音が出せる。
DSCN0494_exposure_サイズ変更
最近流行っている青だけ踏み。これのマットに麻袋つかってみる。悪くないね。
などなどいろいろ扱える。

日中はそんな事ばかりやっていて、夜になったら制作開始。
DSCN0506_exposure_サイズ変更
壁掛け飾りの仮面制作。陶器市に向けてたくさん作りますよ~



| ★日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/936-40787816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

