hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も男の山菜料理

夢のなかでものすごいエネルギーに満ち溢れてドラゴンボールのスーパーサイヤ人になってかのような気分で目が覚めた。なんか寝起きが最高にいい♪
お昼前に天気もいいことだし山菜摘みに出かけた。
DSCN0112_サイズ変更
おぉこんな時期にナラタケ発見。食べちゃいましょう。
DSCN0113_サイズ変更
近くにはニガクリタケ。こっちは毒キノコです。
DSCN0115_サイズ変更
面白い植物。ぜんまい系か?
DSCN0119_サイズ変更
ノビル!
DSCN0120_サイズ変更
ミツバも発見。ミツバの若葉そのまま食べてみたら美味しかった~ クレソンもそのまま食べた。
道草食っているってこういうことだなぁ。(笑)
DSCN0121_サイズ変更
今日の収穫はイタドリ、ヨモギ、ミツバ、ユキノシタ、ノビル、フキとナラタケ3本。
DSCN0123_サイズ変更
ロケットストーブでお湯を沸かし、湯でこぼして男の山菜料理を制作。
DSCN0127_サイズ変更
今回は4種盛りで。
山菜づくし!
これに玄米となめことミツバの味噌汁。
絶品でした~

| ★日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/920-0953b508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

