hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味の多肉植物好きから本気の多肉植物好きへ

好きなことをして食べていく。
僕の思考はいつもその世界への想像の旅にでる。
せっかく命を使って生きるなら、自分のやりたいことをして生きていたい。
その中での苦労はあまり苦労にならないし、お金がそんなに稼げなくても、あまり使わない楽しい生き方を創造していけばいい。

最近、僕の住む町で一番の多肉植物好きになろうと妄想していますw

この町で多肉植物のことなら、「飛龍さんに聞いたら?」
友達に何かプレゼントをしたいんだけど何がいいかなぁと迷った時は「飛龍さんの多肉植物鉢はどう?」
なんてことになったら面白いなぁと。
多肉植物を通して心が癒される。そんな楽しい気持ちを陶と多肉植物を通して表現できたらなと思ってます。

リビングの窓際の棚には多肉植物がたくさん育っています。
DSCN0023_サイズ変更_exposure
だいぶ育ってきてしまって、鉢が合わなくなってきたり、株分けしたほうがよさそうなものもあるので植え替えることにしました。
DSCN0026_サイズ変更_exposure
こんな感じでひょろひょろ伸びてます。
DSCN0028_3_サイズ変更_exposure
この多肉植物を植え替えてアレンジするとこんな感じに。
DSCN0040_サイズ変更_exposure
恐竜鉢は色とりどりの多肉植物をゴッソリ盛ってみました。
DSCN0048_サイズ変更_exposure
顔鉢も多肉祭り。多肉植物っていろんな種類をたくさん活けると可愛いんです。
DSCN0049_3_サイズ変更_exposure
鉢にはコビット人形も置けるスペースを作っておく。
飛龍流の多肉植物のたのしみ方。
DSCN0046_サイズ変更_exposure
コビットを置くとそこに物語性が生まれてくるのが楽しい。
DSCN0042_サイズ変更_exposure
フラワーキャットちゃんと空飛ぶ魚鉢
DSCN0043_3_サイズ変更_exposure
多肉植物盛り盛り。
DSCN0039_3_サイズ変更_exposure
5時間かかってほとんど植え替え。
色あわせなど配置をするのがとっても楽しい。
だいぶスリム化したけど、これから本気の多肉植物好きになるため廃材で温室を作ろうと思ってます。
どんどん増やすぞ!
楽しいことは生み出すもの。
心をオープンに好奇心を広げてたのしんでいきまーす。

| ★日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/913-cb8f2579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

