hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふじのタンポポ 土偶を作ってみよう♪ その2

今日はふじのタンポポ小渕館へARTワークショップ。
今週の火曜日に行った土偶作りを小渕館でも挑戦。
DSC_1580_サイズ変更
小渕館は体が不自由な方が多いので、一人ひとりにスタッフがついて制作しました。
DSC_1587_サイズ変更
土偶にはいろいろあって、こういった平面的なものもあります。
DSC_1588_サイズ変更
今回は十字型のカタチは作っておいて、十字型土偶づくり。
DSC_1582_サイズ変更
竹串や箸や指で十字型の土に模様をつけてもらいました。
DSC_1586_サイズ変更
出来上がった作品たち。
かれこれ、1年ほどふじのタンポポでワークショップをさせてもらって、来年度からはスタッフとも相談しながら、楽しいメニューを決めて活動していけたらなと思っています。
今年度最後の3月は好きな曲のCDを持ってきてもらって、音に合わせて楽器を演奏したり、歌ったりしようかなと思ってます。

お昼はポポの庭へ
DSC_1589_サイズ変更
美味しいランチバイキングいただきました~

| ★じゃねんず | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/889-1a9d9c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

