hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロケットストーブ その26 煙突から木酢液 

ロケットストーブの煙突から木酢液流れているので、下に缶とビンを置いて集めてます。
P1210620_exposure_サイズ変更
煙突がシングルなので急激に煙が冷やされて出来上がる木酢液。
P1210621_exposure_サイズ変更
3日ほどでこんなに取れた。
建築廃材などを燃やしているので、デッキや棚など屋外で使っている木材の防腐処理にでも使ってみようかな。

このブログでロケットストーブの事を書いていたのものあって、今度NHKの取材を受けることになりました。
去年はBS日テレ「森人」に出演しましたが、今年はNHK。
すっごく短い時間の出演ですけど、放送日が決まったらブログに書きますね。

| ロケットストーブ&温水器 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/832-b6aba33d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

