hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロケットストーブ その25 ヴィジュアル改造。

さすがにU字溝むき出しってのは見た目がね~
あと、たまに薪がはぜて火の粉が飛び出してきたりとちょっと問題なので、扉をつけることに。
DSCN9018_exposure_サイズ変更
この状態が・・・
DSCN9030_サイズ変更_exposure
こんな感じに。
耐熱スプレーでU字溝を塗装。
家にあった銅版と前回使っていた真鍮の扉を使って制作。
DSCN9038_サイズ変更_exposure
空気はこの穴で十分みたい。
上部に耐火煉瓦と蝶番がくっついていて、上開きで薪を投入できる。
DSCN9040_サイズ変更_exposure
扉を閉めるとこんな感じ。
しかし、密閉度が低いので、火を消すことはできなかった。(笑)
いつも完全燃焼という感じで。
上の蝶番部分が顔みたいで愛着が沸いてきた。
DSCN9039_サイズ変更_exposure
クロイが特等席で睡眠。

今日は風が強くて、部屋に煙が逆流することがあった。
煙突を屋根の上まで上げることが必要かもしれない。

| ロケットストーブ&温水器 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/820-5dedb537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

