hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生ここにあり!

午前中、ふじのタンポポフェスティバルへ映画を見に行く。
DSCN8908_exposure_サイズ変更
最近、じゃねんずのワークショップなどで福祉関係が多いので、自分にとってのどういった関わり方がいいのかをいろいろ考えています。
映画「人生ここにあり!」はイタリアでの実話を元にした映画。

とっても素晴らしい映画だったので、皆さんレンタルなどで見てみてくださいね。
ほんとオススメですよ~

すべての人間に平等に与えられた「命」
生きることとはも考えさせられました。

精神に障害のある方達はとても、繊細で純粋な人たち。
人より繊細ゆえに、純粋ゆえの感受性で生きています。
人によって個性も千差万別。
僕は「障害」という言葉は好きじゃないのでそれを「個性」と呼びたいと思っています。
その「個性」を社会が温かく見守れるようになれば、そして個性を生かすことができる社会にどんどん変わっていけたらと思います。
まずは藤野から、自分のできることを行動に移していきたい。


映画のあとはポポの庭でランチバイキング。
DSCN8909_exposure_サイズ変更
タンポポフェスティバル特別メニューでタンタン麺やエビチリもありました。
エビチリ丼にして食べたら美味しかった~ 海老のぷりぷり加減半端じゃない!

今日藤野ではいくつものイベントが開催されていました。
帰りにひかり祭りの会場でもある、牧郷ラボで秋の牧郷収穫祭へ。
DSCN8912_exposure_サイズ変更
カラオケあり、うそまことさんのけん玉芸や落語あり、そしてひかり祭りではじゃねんずともコラボ出演をしている和太鼓チーム「TAWOO」の演奏ありと地元に根付いた楽しいイベントになっていました。

夜は自治会の会議などもあり、制作はお休みして休息。
明日は一日思いっきり制作しよう~

| ★日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/812-df65c6f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

