hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野山の食堂で禅タロット占いDay

今日は毎月第3水曜日に開催している禅タロット占いDayでした。
DSCN0004_exposure_サイズ変
毎月占いをしているので、常連の相談者もいます。
僕の行っている占いは、日常を瞑想的に生きるための占い。
占いを通して、自分の考えに広がりをもてたり、問題に向かう姿勢を変えてみることで、自分のパターンを超えて新しい風を心に吹かせることができます。そして自分を取り巻く世界が変わってくる。
DSCN0008_exposure_サイズ変
僕にとって占いはシャーマンの世界のまじないであり、カウンセリングでもあったりします。
78枚のさまざまな意味のあるカードを通して、運命的に引かれたカードの意味を伝えています。
そのカードの意味を感じながら、迷いを超えて自分自身の人生の道を照らす光を高めるお手伝いができればなと思っています。

禅タロット教室は常連さん2名様でした。
DSCN0007_exposure_サイズ変
もう半年は通っている方たちなので、友人達を占える様になっています。
お二人とも勘がいい。
僕が教えることもだいぶなくなってきました。

教室ではアートセラピーのひとつの方法を体験してもらいました。
あらゆる癒しの効果を知る上での勉強として、占い以外のものも感じてもらうことをしています。

みなさんもやってみてください。


心の問題を軽くするアートセラピー

◆用意するもの
・同じ大きさの紙
・筆記用具(ボールペンのみでもいいですし、色鉛筆やクレヨンなどの画材で行ってもいいです)

①まず一枚の紙には「今思っている不安や不満や恐れなどネガティブな思い」を絵や文字などを使って自由に描いてもらいます。

②もう一枚の紙には①で描いた絵に対して「ポジティブな意識」をもって絵や言葉を使って自由に描いてもらいます。


このアートセラピーは頭の中で考えていることの整理ができます。
絵や文字などで表現することでイメージが明確になり、その問題に取り組むことができます。
②で描いたポジティブな絵はその問題が解決するまで目の見えるところなどに置いておくととっても効果的です。

心の整理をしたい方はぜひやってみてくださいね。

ちなみに僕のはこんな感じでした。
DSCN0009_exposure_サイズ変
完全万華鏡制作についてですね~(笑)
脱力の境地で制作していきますよ~


今日も野山の食堂のランチ美味しかった~
DSCN0006_exposure_サイズ変
野山の食堂のあやかちゃん&みっちゃんありがとう!

次回は12月19日開催になります。
禅タロット占い教室もあと4名募集中です。
ご予約の方はメールフォームにてご連絡ください。

| ★禅タロット占い情報 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/809-bfde9b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

