hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃねんずワークショップ

11月2日藤野町の公民館にてじゃねんずのワークショップを開催。
簡単な太鼓の叩き方やドラムサークルファシリテーターの技を教えました。
ファシリテーターと言うのは、みんなが叩く太鼓の輪の中心でセッションを導く人のこと。
091102a.jpg
ACCOちゃん、コージ、モンゴル、ヒビト、ぺこちゃんにファシリテーターをやってもらった。
初めてのファシリテーターは上手くいかなくて当たり前。
僕もかなり失敗を繰り返して、今のレベルまであがってきた。
ファシリテーターの心構えとして一番大切なことは、「みんなの頭に花を咲かせること」
僕はそんな感じでやってます。

今後月1回のペースでワークショップを開催予定。
興味のある方はメール下さい!
じゃねんず情報のじゃねんずメールを送ります。

今年の8月、藤野町で行われたひかり祭りのじゃねんず動画


ワークショップ終了後、うちで打ち上げ。
みんなで鍋を囲み、呑んだくれました~
お月様がとっても綺麗でびりびりしたなぁ。

| ★じゃねんず | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/8-536031f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

