hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽器の修理

じゃねんずでイロイロなところで出演していますので、楽器が壊れたりすることもよくあります。
演奏しているとテンション上がっちゃいますからね~
大きなジャンベの皮が破れてしまっていたので、今日は皮張りをしました。
DSCN9336_exposure_サイズ変更
大きなジャンベが破れたので、ちょうど小さな太鼓のボディーだけもらっていたので、こちらも一緒に皮張り。
DSCN9337_exposure_サイズ変更
大きいジャンベの破れた皮を小さいジャンベに張る。
DSCN9338_exposure_サイズ変更
このくらい小さいものだったら30~40分あればできちゃうかな。
DSCN9339_exposure_サイズ変更
大きいジャンベも皮張り。
ちょうど大きな皮があったので張りました。
いいヤギ皮じゃないんだけど、これでとりあえず音は鳴る。

じゃねんずは上手い下手関係なく楽しめる音楽遊びをしたいと思っている。
プロの演奏を求めるというよりは、みんなが楽しいと思える時間を作ることがコンセプト。
音遊びの時間を楽しんでもらったり、じゃねんずをきっかけに踊りを始めたり、楽器を始めたりしてもらえたら嬉しい。

facebookにはじゃねんずファンページがあります。
https://www.facebook.com/janens.Drum.circle
じゃねんずの活動情報をいち早く知ることができます。

あと、じゃねんずメンバーとして自分も面白いことやりたいって人も募集中です。
facebookにはじゃねんずグループがあります。
じゃねんずメンバーはここで打ち合わせをしてイベント出演にいっています。
じゃねんずメンバーに加わりたい人は是非グループに参加してくださ~い。
https://www.facebook.com/groups/janens/

| ★日記 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/790-b1f91bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

