hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スズメバチ捕まえた

今日は夜までオフにした。
日中、薪割りをしたり、綱子おきらく祭りの準備で丸太の片付けをする。
作業をしていると弱っているスズメバチを草むらに発見!
皮手袋でつかむのもちょっと怖かったので、シャーレを持ってきてパカッとはさんで捕獲。
DSCN9203_サイズ変更
若干弱っていそうなので、命をいただくことにした。
生きたまま焼酎の中へ入れた。
これである程度漬けていればスズメバチ焼酎のできあがり。
ネットで見つけた情報ですが、 
内科・・・肝臓病、糖尿病、(マムシ酒より効くとか)
口腔… 歯痛、歯槽膿漏、口内炎、
外科・・ 打ち身、捻挫、虫刺され、傷
その他・・二日酔い、疲労回復
らしいです。
焼酎で使ったのが、たまたまうちにある高級焼酎「百年の孤独」しかなかった・・・
高級なスズメバチ焼酎です。

今日はゆきよのヒーリングを受けに来ている方がいました。
お気持ち料金でのヒーリングとっても好評です。
体をゆるめて癒されに皆さんうちに来てくれます。
今日のかたも埼玉から来てくれました。

クライアントさんの送迎後、ホームセンターへ買出しに。
ロケットストーブの上に作るオーブン制作のため、近所の河原で丸い石をたくさん拾ってきました。
DSCN9204_サイズ変更
これをロケットストーブの上に敷き詰めれば、蓄熱力もあがるし、フタをつければオーブンにもなる・・・予定です。
今週中にフタになる巨大中華鍋が届くのでロケットストーブで焼いたピザを見せることができるかな。
どうなるかわからないけどこういう実験楽しい。

夜はコラボ万華鏡制作。
今月もあっという間に終わってしまう・・・
早いなぁ月日が経つの。

| ★日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/780-d9d6a7e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

