hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取手へ

日曜日、あびこショッピングプラザのキッズ大学で子供万華鏡ワークショップを開催するため、前日から弟が住むとりでにお邪魔することになった。
3時過ぎ藤野を出発。
DSCN9142_サイズ変更
中央道を走っていたら、広範囲にわたって段々雲が見られた。
DSCN9144_サイズ変更
首都高は渋滞でぜんぜん進まないので、ちょうどよく暗くなってスカイツリーのイルミネーションが見れた。
なんか光がくるくる動いてたな。
DSCN9147_サイズ変更
7時過ぎに取手到着。弟のケンちゃんとミキちゃん合流して、ケンちゃんのオフィス「SOBASUTA」へ。
DSCN9148_サイズ変更
取手を中心にアートで地域密着で貢献していく活動や巨大壁画プロジェクトなどをしている。
SOBASUTA
http://sobasuta.blog137.fc2.com/
DSCN9149_サイズ変更
夕食は取手のダイニングバー「パペエテ」
ここのオーナーにお店に置ける万華鏡を製作してほしいとの注文を受けているので、お店を視察。
1年後にはお店の場所が変わるそうなので、その場所に設置する計画でランプになって多肉植物もついているオイルタイプの万華鏡を製作します。
12月のshuのコラボ万華鏡が終了次第製作開始しよう。
店内の写真を撮り忘れてしまったけど、料理も美味しくていい店でした。
一品300円の料理が沢山あって、お酒を飲むにはすごくいい~
http://www.pape-ete.com/papeete/Top.html

パペエテで食事のあと、ケンちゃんの嫁さんミキちゃんの実家へ。
DSCN9151_サイズ変更
ミキちゃんのお父さんは有名な現代彫刻作家の島田忠幸さん。
個展が1月にあるそうで、大きな作品がアトリエに出来上がっていました。
60過ぎても精力的に活動していてすごい。
グーグルの画像検索でも沢山の作品を見ることが出来ます。
島田忠幸
海外でも作品を展示したりしている素晴らしい作家さんです。
大きいものが作れるっていいなぁ。

その後、ケンちゃんとミキちゃんの家にいってお酒を飲む。
ミキちゃんのお母さんと妹さんもいっしょに宴会。
DSCN9157_サイズ変更
ケンちゃんの家のネコ
DSCN9159_サイズ変更
こっちの子はビクビクちゃんで、一定の距離をとられた。
目がまん丸でかわいい。

ケンちゃん邸で宿泊。
さぁ、明日は一日、子供の万華鏡ワークショップだ~

| ★日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/778-96b8ef0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

