hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綱子水道組合の活動

綱子水道組合長なので、地域の水道のことは今僕が取り仕切ることになっている。
井戸水が最近濁っているとのことで、もう一度タンク内に溜まった細かい砂などを清掃することに。
今年の8月から濁り始めていて、そんなに酷くはないのだけど、少しでもキレイな水をとのことでタンクの水を抜いてデッキブラシで清掃した。
この世界でこんなに豊かな水を持っている国は珍しい。
そのままの水が飲める国は世界でも17カ国しかないそうだ。
環境には恵まれているよね~
DSCN9085_exposure_サイズ変更
水道組合員4人で清掃。タンク内の明かりは車に積んであるソーラーシステムで電気をとる。意外と便利。
DSCN9086_exposure_サイズ変更
今週の日曜日にあびこショッピングプラザで子供向けの万華鏡ワークショップをする。
その準備をした。75名分。
前日から取手のほうへ行って弟の家にお邪魔しようと思っています。
ちょっとした小旅行だ~たのしみ~
出張ワークショップはいいな。

だらだら準備していたら朝になっていた。

そうそう、11月17日(土)はうちでお祭りやります!
綱子おきらく祭り
出演者や出店募集中でーす。
詳しくはおきらく祭りのページへ!
ゆるりと遊びに来てくださいね!
okiraku.jpg

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/blog-entry-771.html

おきらく祭りのfacebookページもつくりました。いいね!よろしくでーす。

| ★日記 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/772-643a15d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

