hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

studio Y.E'S へ

午前中、薪割りをしていたら、占いの依頼の連絡があったのでアトリエを必死で片付けた。
展覧会搬出後、風邪でぶっ倒れていて何も出来なかったからちょうどよかった。
人が来ると部屋が片付くから嬉しい。

占いのあと、隣町の木工工房studio Y.E'Sへ。
陶の万華鏡の台を作らせていただいたお礼の万華鏡を持っていく。
あの台はすごく重要。無垢板ならではの暖かさと存在感じゃないと陶の作品につりあわない。
作家同士らしく物々交換。
僕はフォーミラーのワンドスコープをプレゼントしました。
DSCN9048_exposure_サイズ変更
電動機械にのっかている猫ちゃんたちがお迎え。
DSCN9044_exposure_サイズ変更
また手持ちタイプの万華鏡作品の土台を少し作らせてもらった。
DSCN9050_exposure_サイズ変更
夕食はミーナさんの美味しい手料理。
夜遅くまでstudio Y.E'Sファミリーと宴会。
話が尽きず、いつの間にか1時半~
いや~面白かった。
ミーナさんご馳走様でした~~~


最後のほうの話でリニアの話題があって、山梨の秋山のほうでは地下水が出なくなったり、水が枯れた川があったりと自然破壊の影響がどんどんでているそうです
そして、僕の住む地域の地下にもリニアが通る計画がある。
水道は地下水なので影響がでてもおかしくはない。

これ以上急いで日本は何をしようとしているんだろうか。
リニアを動かす分、また大きな電力も必要になる。
そのために国は原子力を使うだろう。
核のゴミは増えて、外国にまでも原子力を売って利益を得る。
原発が増えれば増えるほど再処理できない危険な核のゴミは増えるし、世界各地で事故のリスクも増える。
このまま突き進んでいっていいのかな。

| ★日記 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/765-ef249923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

