hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京へ

27日
久しぶりに渋谷Bunkamuraギャラリーへ。
僕は営業できるタイプでもないので、あまり会場には足を運ばないのですが、作品が売れて減ってきたので、5本万華鏡を追加しました。
展示終了後、日本の万華鏡第一人者山見浩司さんと元カレイドヴィヴァンスタッフ晴歌ちゃんと友達のぴーちゃんと4人でお好み焼き屋へ。
308087_430091990360995_971531997_n_exposure_サイズ変更
お好み焼きいただきまーす!
万華鏡の話から晴歌ちゃんの演劇や踊り、そしてなぜかアングラ万華鏡とか、晴歌ちゃんじゃねんずダンサー構想が狐踊りまで行き着く。
384307_229079740554018_632439793_n_exposure_サイズ変更
是非やって欲しい! じゃねんず狐のつがいダンサーズ。
もともと暗黒舞踏をやっていたので身体表現レベルは高い。楽しみにしてるね~晴歌ちゃん!

結局話が盛り上がって11時頃解散。
僕は次の日浅草橋で買い物をしようと思っていたので、上野の24時間サウナへ。
DSCN8936_exposure_サイズ変更
林家ペーが広告塔のお店 ダンディー。
こういうサウナ&カプセルホテルって決まって膝枕耳かきがあるんだなぁ。

久しぶりにサウナで汗を流し、疲れをとって、大きな椅子を倒して9時まで爆睡。
布団もあって意外と寝心地よかった。


28日
朝、上野から浅草橋まで歩いていき、制作の材料を購入。
秋葉原まで歩き、渋谷へ。
この間、万華鏡のランチを作ってくれた伸ちゃんの料理友達よっちゃんがいる青山学院近くのレストランRed Lily Magnoliaへ。
DSCN8938_exposure_サイズ変更
六本木通りの裏手にあって、ちょっと隠れた場所にお店はあった。
DSCN8939_exposure_サイズ変更
かなり早い時間に着いたので、ランチ一番乗り! おしゃれなお店だ。
DSCN8943_exposure_サイズ変更
このお店は愛犬家が集まるお店でもあるようで、ワンちゃんが食べるおしゃれな食事もあるそうです。
こういうお店始めてきた。
さっそく、よっちゃんに勧められてビールを飲み始める。(笑) 
DSCN8946_exposure_サイズ変更
ビールのつまみも出してくれた。これが激旨!
よっちゃん料理の腕半端じゃないぞ!と前菜を一口食べてビコーンときた!
DSCN8947_exposure_サイズ変更
ランチもこの味のレベルで1000円は安い! 鶏と春雨のBBQ煮込みランチ。
スイーツもついていて満足度高い! 
至福なランチ。渋谷に来たときは食べにいっちゃうな~
DSCN8951_exposure_サイズ変更
昼からビールを飲んで、最高に美味しいご飯が食べられて幸せだった~
完全酔いが回ってますな~ はははは~
よっちゃんありがとう! 

ほんと美味しいので、是非皆さんも一度いってみてくださいな~
感動しますよ~
Red Lily Magnolia
http://www.red-lily-magnolia.com/


大きな地図で見る

このあと、ちょろっとBunkamuraへ行って帰ってきました。

| ★日記 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みにいったよ!

Bunkamura行ったよー!
ヒリューさんの万華鏡パワーアップしててびっくりした(*^^*)
植物が生えてるなんて素敵☆

展示、他にもたっくさん素敵な作品があって見ごたえ十分でした。
美しいものに触れるとこんなに心が豊かになるのね、と帰り道感動したよ笑


| peco | 2012/09/30 00:57 | URL |

どうもpecoちゃん。
見に行ってくれてありがとう!
pecoちゃんの心に刺激があってうれしいよ~
これからもっと面白いのつくるよ~~~
生きてる限り!

| 飛龍 | 2012/09/30 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/758-21aaabfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

