hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるっと旅日記2012 その11 柏島でシュノーケリング 愛媛へGO

朝、太陽が上がってきたらすぐに海へ。
スキューバダイビングのスポットとしても知られている柏島。
島民に話を聞いてみると、島から30メートルぐらい離れた場所でサンゴが沢山あるスポットがあるそうな。
元弱小水泳部だった僕は泳ぎに自身がない(笑)
流れも穏やかなので浮き輪を装備して行く事に。
DSCN9575_サイズ変更
まぁとりあえず泳ぐぞ!
サカナちゃーん!待ってろ!
DSCN9578_サイズ変更
海中の写真は取れないけど、浮き輪を使ってダイバーが泳いでいる場所まで行くと、海底はサンゴだらけ。
クラゲはほとんどいなくて、沢山の魚も見ることが出来た。
シュノーケリングの水中眼鏡と浮き輪の装備で散々楽しんでいたら、体後ろ半分が日焼けした。
イタタタタッ!

柏島って観光化されてないのがまたいい。
DSCN9579_サイズ変更

DSCN9627_サイズ変更

DSCN9584_サイズ変更

DSCN9588_サイズ変更

DSCN9594_サイズ変更

朝、同じ場所に車を止めて一緒に浮き輪シュノーケリング楽しんだ若者。
DSCN9640_サイズ変更
愛媛から来たそうな。
二人でコントのように話す面白いやつらだった。
彼らからの愛媛情報は「じゃこ天」ぐらいだった。
愛媛、あとは道後温泉と闘牛ぐらいか。
DSCN9647_サイズ変更
さらば、柏島! ここまできてよかった~ 感動のスポットだった。

今度は高知を愛媛の方へ北上。
DSCN9650_サイズ変更
途中、道の駅で 鰤のうったづけを食べる。
道の駅 大月の自信作。最初は刺身、最後はお茶漬けで食す!うまいっ!
DSCN9658_サイズ変更
愛媛入りして、北上しまくる。四国をめぐっているとところどころにみる「豚太郎」というラーメン屋。
それの本店があるのでいってみる。
DSCN9657_サイズ変更
味は超平均点という感じだった。癖もないので万人に受ける感じか。
味噌ラーメンが美味しかった。
DSCN9659_サイズ変更
その後、夕日も拝んで。
DSCN9663_サイズ変更
松山について都市部にある温泉へ。
ここ数日風呂にはっていなかったので癒される。
風呂のあとは道後温泉を外からチラ見して、香川へ向かう。
香川はなんか面白そうな予感がするので向かう。
途中、コンビニの駐車場で車中泊。
さぁ明日はうどん県香川入りだ!
うどん食べるぞ!!!




| 四国編2012 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/726-3506cebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

