hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるっと旅日記2012 その10 高知南下 唐人石巨石群から柏島へ

ここ数回のブログはじつはゆきよが書いていました。(笑)
僕がブログを書くのがあまりにも遅いでね。

さぁ湖水祭りでセクシーミュージックダンスでパワーをもらって、いざ高知南下だ。
お祭りあとに眠くなるまで車で走る。
高知といえば四万十川。
だが、仁淀川も綺麗だということで、仁淀川の道の駅まで行き車中泊してました。

朝起きで、早速仁淀川探索。
DSCN9543_サイズ変更
沈下橋
DSCN9546_サイズ変更
仁淀川で水浴び

そのまま、四万十川方面へ車を進める。
DSCN9550_サイズ変更
徳島や三重などでだいぶ山と川はあじわってきているので、海への欲求が二人とも強くなってきていて、
四万十川も今回は通り道で眺めながらぐらいにした。
DSCN9555_サイズ変更
高知もだいぶ南の方へ来て、四国最南端足摺岬の方へ。
そこには唐人石巨石群があった。こういうスポット大好き。
DSCN9556_サイズ変更
山の山頂になぜかここだけに大きな石がごろごろしている。
DSCN9560_サイズ変更
一番高い場所にある石に木登りしながらよじ登ってみるとものすごい絶景だった。
DSCN9564_サイズ変更
わぁーい。
DSCN9568_サイズ変更
ここの巨石群の近くにはストーンサークルもあって縄文時代のころから使われていたようだ。
DSCN9574_サイズ変更
最南端の岬までいってから、僕のサカナちゃん欲求が高まり、四国でサンゴが見れる海がある柏島へ。
夕方到着して、地元の人に泳げる場所をきいてちょっと入ってみたら、クラゲが。。。
おぉーお盆過ぎだからか。。。泳ぎ終わって帰ろうとしている大阪ナンバーのおじちゃんに聞いてみたら、クラゲを押しのけて泳いだとのこと。。。
柏島は陸続きでいける小さな島。お店もほとんどないので自炊して車中泊。
夜、外へ出てみたら、星がものすごい綺麗だった。
二人でねっころがって長い間、夜空を見続けた。
さぁ明日は気合で泳ぐぞ!

| 四国編2012 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/725-85e0cc13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

