hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるっと旅日記2012 その9 地元民が踊り狂うローカル夏踊りへ

今日は、自作で建てた面白いマンション『さわだマンション』へ。
DSCN9480_exposure_サイズ変更
写真では伝えるのが難しいけれど、
なんだかとても面白いつくりなマンションだった。
DSCN9476_exposure_サイズ変更
色んなアーティストも住んでいるらしい。
DSCN9484_exposure_サイズ変更

DSCN9495_exposure_サイズ変更
昨日、教えてもらったお祭りまで、
時間があるので、その近くにある滝を見にいく。
『轟の滝』

たまりがあって、とてもいい滝だった。
迫力がすごい!
マイナスイオンたっぷりだ。

DSCN9494_exposure_サイズ変更

ローカルなお祭りだけど、おばちゃん達の踊りが面白い。と教えてもらったお祭り。
どんなお祭りか楽しみだ!
DSCN9496_exposure_サイズ変更
さっそくお腹がすいたので鹿ドックをいただく。

DSCN9503_exposure_サイズ変更
盆踊りがはじまった!

ん?なんだ?
ここの盆踊りの音楽は、洋楽?
エンドレスで、「セクシーミュージック」と流れるぞ!
そして、地元の人がわらわらとまわりから集まってきて踊りだした。
なんだこれは!!
それもみんな上手に踊っている。
DSCN9504_exposure_サイズ変更
なんだか楽しそうなので、僕もまざって踊ることに。
DSCN9508_exposure_サイズ変更
お立ち台は、立ちたい人がたって踊っている。
ノリがいいな~。
みんな楽しそう!
DSCN9532_exposure_サイズ変更
みんなで踊り狂ったあとは、しっぽりと花火大会がはじまった。
ひさしぶりに打ち上げ花火を見たな。
やっぱり花火はいいな~。

DSCN9537_exposure_サイズ変更
鐘楼流しもとても綺麗だった。
なんと5000個も流しているらしい。

写真では綺麗に撮れなかったけれど、
その綺麗さには圧巻だった。
まるで天の川。

いい祭りだったな~。
いいインスピレーションをもらった。
僕も地元で楽しいお祭りをつくりたいな。

それにしても、
なんで「セクシーミュージック」なのか(笑)

| 四国編2012 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/724-732b672b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

