hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるっと旅日記2012 その6 おきゃんと合流、徳島ツアー

たまたまぶらり旅をしていた関東の友達「おきゃん」と阿波大宮駅で合流。
DSCN9370_exposure_サイズ変更
この駅無人だった。
DSCN9371_exposure_サイズ変更
おきゃん到着~ 四国で逢うとはね~
一緒に来るまで徳島ツアー開始。
徳島内陸部を攻めるぞ!

ルートに巨木があれば見て回っている。
DSCN9387_exposure_サイズ変更
加茂の大楠。国指定の巨樹はすごいの多いんです、
DSCN9373_exposure_サイズ変更
おぉでかいっ これスケール分かるかな。胴回り13メートルってものすごい太い木。
今まで見た中でもトップクラスのスピリチュアル度高い木だった。
白蛇の宿る樹のようで、神棚には白蛇が祭られていた。
この広場でもお祭りが行われるらしい。
白蛇様に合掌。

道の途中、番号のあるお地蔵さんがいくつもあって、不思議に思い周辺を散策。
DSCN9392_exposure_サイズ変更
塚穴があって、小さいお地蔵さんがいつくもある場所。
その場所を掃除しているおばさんをお話。
ボランティアで掃除をしているそうだ。
ほとんど草むらになっている場所を綺麗にしている。
塚穴といわれる場所は見晴らしがすごくいい。
DSCN9393_exposure_サイズ変更
朝日が綺麗だそうな。
DSCN9394_exposure_サイズ変更
番号のあるお地蔵さん。24~77番まであった。
ここでミニお遍路さんが出来るのかな。
DSCN9396_exposure_サイズ変更
最後に見つけたのは77番。ラッキーナンバーだね~
DSCN9398_exposure_サイズ変更
蝶も綺麗。
DSCN9397_exposure_サイズ変更
おぉ竜神降臨。四国は龍と名がつく名所がけっこう多い。
DSCN9399_exposure_サイズ変更
お昼は祖谷美人
DSCN9402_exposure_サイズ変更
でこまわしとあめごとあゆの塩焼きを食べる。
DSCN9400_exposure_サイズ変更
がけっぷちで小便をする狸。
DSCN9408_exposure_サイズ変更
蕎麦もおいしくいただいた。
DSCN9413_exposure_サイズ変更
かかしの町にて。かかし達のバス停。
DSCN9415_exposure_サイズ変更
縁側のかかし。生きたおばあちゃんがまざっている(笑)
DSCN9420_exposure_サイズ変更
つるでつくっている『かずら橋』に到着!
DSCN9422_exposure_サイズ変更

DSCN9425_exposure_サイズ変更
高所恐怖症のおきゃん。腰がひけているぞ。(笑)
DSCN9441_exposure_サイズ変更
おきゃん。最後の徳島は、やっぱり徳島ラーメン。
DSCN9440_exposure_サイズ変更
ここも美味しかったな~。
DSCN9442_exposure_サイズ変更
そんなこんなで、おきゃんと別れた。
よし!
明日はまたまた南に南下だ~。

| 四国編2012 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/721-c56e4588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

