hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるっと旅日記2012 その4 武蔵邸から和歌山港へ

奈良の桜井市の武蔵邸で一夜を過ごす。
朝、武蔵邸をぐるっと回ってみるとその広さにびっくり。
DSCN9236_サイズ変更
まず大きな門がある。すごいなぁ。それもかなりの急斜面を登った高台にある。
DSCN9237_サイズ変更
縁側広い。ここはすごくのんびり出来るスペース。
庭もいろいろ出来そう~ 昨日の横田君の古民家といい、みんないいところ住んでいるなぁ。
DSCN9247_サイズ変更_exposure
武蔵とうず芽ちゃんが作ってくれた朝ごはん。ありがたやありがたや~
天然酵母のパン&ズッキーニの料理すごく美味しかった~
DSCN9248_サイズ変更_exposure
ちびっこは朝からドラムセットで大はしゃぎ。
DSCN9252_サイズ変更_exposure
レゴブロックが沢山あったので、大人も大はしゃぎ。
僕、レゴ大好きなんです。
子供のときよく作った。
さっそく、子供心くすぐる車を制作。
1時間、武蔵の入れてくれたコーヒーをいただきながら、レゴの神が舞い降りてきて出来上がった作品がこれだ!
DSCN9256_サイズ変更_exposure
ある材料を選りすぐって、ちびっこねおんの好みを聞きながら出来上がった一品。
来世はレゴデザイナーにでもなろうかな。(笑)
DSCN9253_サイズ変更_exposure
ねおんも満足の様子。
DSCN9294_exposure_サイズ変更
武蔵はコーヒーを自家焙煎していて、イベントなどで販売している。
NEKKOコーヒーをお土産でいただいた。
コーヒー好きなので旅にもコーヒーセットを持ってきているので美味しい名水で飲もう。
ありがとう。
DSCN9263_サイズ変更_exposure
最後に武蔵とバラフォンのセッションを楽しんで武蔵邸を出発。
DSCN9264_サイズ変更_exposure
武蔵、うづ芽ちゃん、ねおんお世話になりました~ありがとう!

さてさて、武蔵邸の近くに長谷寺という名所があって、そこの商店街の居酒屋に「こもりく」というお酒が売っているそうだ。
武蔵に教えてもらいいってみる。
DSCN9265_サイズ変更_exposure
おぉほんとだ「こもりくの里」というお酒だ。
DSCN9267_サイズ変更_exposure
9月1日の藤野で行われる「こもりく」の語源はここだそうな。
一升瓶を購入してこもりくのイベントのときの本部の魔女BARにて限定販売予定でーす。

さてさて、まだお昼過ぎだけど、お盆の高速渋滞もあるので、それを避けるために和歌山港からフェリーで徳島へ上陸する事にした。
ちょうど、道をまっすぐ進めば、和歌山港に到着できるルートだったので、奈良からひたすら西へ向かう。
途中ぶらぶらと道の駅など寄りながら、無事に和歌山港に到着。
夕ご飯として、和歌山ラーメンを食べてみることにした。
DSCN9269_サイズ変更_exposure
和歌山ラーメンの老舗、「丸三」
DSCN9270_サイズ変更_exposure
メニューシンプル。寿司というのが和歌山流か。
DSCN9271_サイズ変更_exposure
さすが行列が出来る店。美味しい~ これは中毒するなぁ。
DSCN9272_サイズ変更_exposure
フェリーに乗るのが21:35だったので、温泉に入ることにした。
和歌山港に近い「花山温泉」ここの炭酸泉すごかった!
風呂は和歌山ラーメンのような茶色。
そして浴室のカタチがなくなっていて、鍾乳洞的質感になっていた。
泉質もすごくいい。ヴィジュアル的にも効果ありそ~な感じ。
ここはお勧めの温泉です。25度のお湯と38度、40度、41度と4種類に温度が分かれていた。
25度の源泉のまんまが一番炭酸泉の効能が強いらしい。
交互に入って癒された~
南海フェリー乗り場へ30分前について搭乗手続きをする。
DSCN9273_サイズ変更_exposure
屋久島ぶりの車でフェリー 
DSCN9275_サイズ変更_exposure
さぁさぁとうとう四国へ上陸だ~

| 四国編2012 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしい!

いやーおしかった〜飛龍君が帰って次の日に僕ら夫婦も武蔵家におじゃましたんです〜タイミングあったら最高だったね!
ほんとに素晴らしい場所と家族の笑顔があそこにあったな〜

またのタイミングで遊びましょう☆

| 風天のカズ | 2012/08/16 07:50 | URL |

カズくんニアミスだったね~
武蔵の住んでいる家もすごくいいところだよね。
なんか自分が住んだみたいな気持ちでいろんなイメージが膨らんじゃった。
武蔵とうず芽ちゃんだったら、人の集まる楽しいスペースに出来ると思う。

カズくんもまたのタイミングで遊びましょ~

| 飛龍 | 2012/08/19 02:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/719-3b0f2ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

