hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるっと旅日記2012 その3 白浜から高野山から奈良市へ

駐車場での車中泊をして、朝から白浜の白良浜へ移動。
白良浜はこの辺で有名な砂浜。なので。。。
DSCN9178_サイズ変更
おぉ人だらけだ~ 人の少ない浜でゆっくり泳ぎたいなぁと思ったけど、こういう海水浴はホンと久しぶりだなぁ。せっかくだから楽しむ。
DSCN9180_サイズ変更
バーーーン 一番安いゴーグルをしていざ海へ。
人が多いので若干はじけられない。(笑)
DSCN9181_サイズ変更
うおぉー はじけにくい環境なりにはじける。去年の長崎や屋久島の浜でのテンションとはちょっと違うな。(笑)
DSCN9190_サイズ変更
浮かぶユキヨ。人が多いけど、砂浜はすごく綺麗。海はエメラルドグリーン。
10時から12時まで海で海水浴&日光浴。
2時間だけでもけっこう焼けた。。。
これ一日居たら大変な事になったなぁ。
DSCN9193_サイズ変更
さてさて、これから3.11以降奈良に移り住んだ友達の武蔵に会いに行くため、白浜からなら方面へ北上だ。
途中、面白そうなお店があったのでよってみる。
白浜じゃ有名なお店かな。
ものすごい車が停まっていた。
DSCN9196_サイズ変更
とれとれ市場の中広~い。
DSCN9194_サイズ変更
30万円のカジキマグロ! こんなのはじめてみた。
DSCN9197_サイズ変更
伊勢海老でかいなぁ。
DSCN9198_サイズ変更
牡蠣だ。魚介系は新鮮ないろいろな種類が売っていて、買ってすぐに海鮮バーベキューができるコーナーもあった。
DSCN9200_サイズ変更
10年分の梅干し。
DSCN9201_サイズ変更
漁港が近いところなので新鮮な寿司を食べる。
やっぱり旨いやネタの鮮度がいい~

ここから龍神温泉の方をこえて龍神スカイライン。
標高1300メートルまで登る。
DSCN9205_サイズ変更
山深い。
この先に高野山があるのか~
峠を越えて夕方4時ごろ高野山に到着。
DSCN9208_サイズ変更
奥之院へGO~
DSCN9214_サイズ変更
杉の巨木だらけのなか、沢山のお墓があった。
DSCN9226_サイズ変更
お地蔵さん。
DSCN9217_サイズ変更
大きなお墓。苔に覆われている。
風化してきているお墓が沢山あった。今、自分がここに在るという事は多くの奇跡の中に存在している。
沢山の先祖がいてつながりの中でここに在る。
生きているってそういう意味ではすごく神秘的だ。
DSCN9219_サイズ変更
高野山もすごいパワースポット。感じるなぁ~ビリビリと。
DSCN9222_サイズ変更
仏像に水をかけるユキヨ。あぁ~優しくかけたほうがいいってば!(笑)
DSCN9224_サイズ変更
川に設置してあったもの。これなんだろう。
DSCN9215_サイズ変更
多くのお墓が立ち並ぶ先に奥之院があった。
DSCN9227_サイズ変更
ここからは撮影禁止。
DSCN9228_サイズ変更
奥之院のあと、車で大門を眺め、そのまま奈良市針ヶ別所町へ向かう。
高野山からもけっこう遠い。
奈良に引越しをした武蔵の友達が古民家でパーティーをしているそうなのでお邪魔することに。
けっこう距離があって渋滞にも巻き込まれてたどり着いたのは8時半。
いやーよく走った!

たどり着いたのは 畑ごはん 風舎
DSCN9260_サイズ変更_exposure
予約制でランチやスイーツなどもやっているそうな。
おぉまた来たときはぜひ食べたいなぁ。

DSCN9230_サイズ変更
万華鏡を覗いているのがこの家の主の横田君。
元々旅館をしていた家で、部屋数も多い。すごいいいところ!
横田君は農業もやっていて有機栽培で自然食のお店などに野菜を卸しているそうな。
DSCN9232_サイズ変更
自己紹介で万華鏡をもっていったら、遊びに来ていた人たちの行列ができた。
今日のパーティーはほとんどの人が3月11日以降など疎開してきた人だった。
家族が多くて大人子供合わせて30人ぐらいは遊びに来ていた。
こういうみんなが集まれる場所があるって事はとってもすばらしい。
人が集まれば文化が生まれる。
奈良も熱いね!
僕と同じドラムサークルファシリテーターをやっている人や元々グラフィックデザイナーで忙しすぎてスローライフに切り替えた人など、いろんな人に出会えて交流できて楽しかった。
旅の中での人との出会いはいいなぁ。
DSCN9235_サイズ変更
横田君は万華鏡も一本購入してくれた。
ありがとう~ また絶対遊びに行くね~
写真は野菜の量り売り中。
丸いズッキーニがかわいい。

夜は風舎から武蔵邸へ。
久しぶりの再会だったので深夜まで呑んだくれた。
あぁ濃厚な一日だった~

| 四国編2012 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/718-10762943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

