hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKカルチャー ランドマーク横浜教室にて万華鏡ワークショップ開催

お昼過ぎから出張でNHKランドマーク横浜教室にて万華鏡のワークショップでした。
DSCN9025_サイズ変更_exposure
カレイドスコープとテレイドスコープが作れるワークショップ。
2時間で二つの作品作りです。
写真手前の小学生二人組みが2時間無邪気にしゃべり通しでした。(笑)
元気でいいね~
DSCN9026_サイズ変更_exposure
紙や布や毛糸などで外見のデザイン。ある材料でいろんなアイディアで作品つくり。
DSCN9027_サイズ変更_exposure
カレイドスコープのオブジェクト選びはみんなすごく楽しそうでした。
DSCN9030_サイズ変更_exposure
出来上がった作品たち。みんな外見も映像も個性的でした。
DSCN9034_サイズ変更_exposure
ワークショップ参加の皆さんと記念写真。

NHKでの万華鏡ワークショップは好評で、他の八王子、横浜以外にも広がっていきそうな感じです。
子どもたちにも楽しんでもらえる万華鏡ワークショップも色々開発していこう~
来年の夏は子どもも作れるオイルタイプの万華鏡作りに挑戦しようかな。

| ★万華鏡 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気いっぱい!

飛龍先生、こんにちは♪

今回のワークショップは、お子様対象だったのでしょうか。

子どもたち、笑顔がキラキラ☆
外見も元気いっぱい・先生の笑顔も元気いっぱいですね~!

| あやあや | 2012/08/06 15:40 | URL |

笑顔はいいです。
子供達から沢山笑顔パワーもらえましたよ~
大人の体験者も何人かいました。
みんな万華鏡がすごく好きな方達でした。

| 飛龍 | 2012/08/19 02:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/713-c8377056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

