hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩、風力発電機落札、9月の万華鏡ワークショップサンプル完成!

最近、朝と寝る前にラジオ体操をするのが流行っている。
太陽を浴びながらのラジオ体操はいいね~ 起きてすぐやるとすごく目覚めがいい♪
DSCN8609_サイズ変更
おとといの散歩道。木漏れ日がきれいだった。
DSCN8618_サイズ変更
あ、キノコだ。これ確か食べられるキノコ。ウラベニガサ科のベニヒダタケじゃないかな。
DSCN8619_サイズ変更
裏が薄紫色。すごく匂いがいい~
DSCN8625_サイズ変更
ホウの実
DSCN8615_サイズ変更
散歩帰りに寄った凪邸のちび猫ちゃん。超やんちゃキャット。かわいい~
散歩したのは昨日で、今日は朝から雨でした。
ソーラー発電もイマイチ。。。
パソコンは使うのでバッテリー容量は減る一方。
ネットでオークションを見ていたら風力発電機が2万円ほどで出ていたので興味本位で購入。
それも最大400Wって書いてあるけどどうなんだろ。
ソーラーは太陽が沈むとだめだけど、風は夜でも吹いているからなぁ。
面白そう! チャージコントローラーも風力用があるらしく安く落札。
30000円で始める風力発電。
最近、お金使うばかりなのでちゃんと仕事をしないとっ!
こういう買い物をすると仕事も気合が入る。
今日は寝るまでにソーラーの容量が5%という表示になっていた。
数日充電期間が必要かもしれないなぁ。
ソーラー300Wだけだと充電量のほうが少ないっぽい。
うーん色々勉強になる。おもしろい。

車のサイドミラーをぶつけて壊してしまったので、家のありもので作った。
DSCN8645_サイズ変更
透明ガラスを張り込み、その上に鏡を取り付けフォトボンドでくっつける。
まぁ取れないでしょう。来週車検だ!

DSCN8647_サイズ変更
ワークショップの準備もあとはミラーカットと道具を並べるだけだ!
今回のワークショップの食前酒用に購入したつるし酒純米大吟醸。
試飲してみたけどこれおいしい!笹一酒造甘く見てた。
これはワークショップ参加の方で飲みたい人限定で一杯サービスです!!!

そして、深夜まで9月の万華鏡ワークショップのサンプル制作。
DSCN8669_exposure_サイズ変更
龍夢万華鏡ワークショップ初のフォーミラーシステムのワンドスコープ!
オブジェクトケースは取替え可能なのでいくつか作れば色々楽しめます!
DSCN8673_exposure_サイズ変更
映像はこんな感じ。おぉきれい!
DSCN8662_exposure_サイズ変更
長方形の4枚鏡の映像はこんな感じになるんですよ~
次回は9月8,9日ワークショップです。
ランチはポポの庭のシェフ大和伸治さん! フカひれ使おうかなぁ~とか、ワンプレートに万華鏡のように盛り付けたランチにしようかな~とかいろいろつぶやいてました。これは楽しみだっ!
そのうち9月のワークショップ詳細もUPしますね。
「龍夢メール会員」&「龍夢万華鏡工房facebookページいいね!」も随時募集中!
メール会員同様にfacebookページいいね!割引きも9月からはやります!
皆さん是非是非いいね!してくださいね~
そのうちfacebookページで万華鏡オークションとかもしようかな。
いろいろ構想というか妄想しています。

龍夢万華鏡工房facebookページ


| ★日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/694-0a876517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

