hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいホタル祭り

去年は自治会と一緒におきらく祭りというものを行いましたが、今年は2名綱子自治会で亡くなった方がいたので太鼓などの鳴り物無しでということでひっそりお祭り。
DSCN8481_サイズ変更
あまり宣伝されていませんでしたが、パラパラとお客さんが来てくれました。
DSCN8484_サイズ変更
このお祭りはNPO法人がるでんセンターさんが主催で綱子自治会は協力というカタチで参加をしています。
DSCN8485_サイズ変更
あじさいは毎年増やしてすでに何千とあるそうです。
DSCN8489_サイズ変更
今年はすごくあじさい満開です!!!
DSCN8493_サイズ変更
青やピンクや白いのもあります。
DSCN8495_サイズ変更
そして、これは珍しいあじさいの原種だそうです。赤いあじさい。
綱子に遊びに来たら探してみてくださいね~ 
DSCN8468_サイズ変更
今日は綱子出身のおじさんが大きな魚を釣ってきてみんなに振舞ってくれました。
DSCN8467_サイズ変更
取れたてのカンパチ! ここは山なのであまりおいしい魚を食べられない。
このおじさんがみんなのために捌いてくれました。
お刺身すごくおいしかった~
DSCN8470_サイズ変更
やきそば焼きがすごく得意なおじちゃん。みんな農業スキルはすごく高いし、そのほか自給する知恵をすごくもっている。
DSCN8477_サイズ変更
BS日テレの森人にも出演してもらった清司さん。竹細工が得意。ものすごい色んなスキルを持っている綱後の長老。
DSCN8478_サイズ変更
この笛、100円で売っていました。清司さん聖人過ぎ!
DSCN8483_サイズ変更
夕方から雨が降ってしまいましたが、ゆるりと一日自治会の人たちと交流できました~

来年は自治会長ですので、また「おきらく祭り」開催したい!!!

| ★日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/689-86ee6a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

