hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供らしさの解放

朝からロケットストーブ用の薪拾い。
そこらじゅうに落ちている間伐後の落ちている枝たちを車に積み込んだ。
2時間ほどでロケットストーブの燃費で1週間分ぐらいの薪が手に入った。
午前中は運動がてら薪拾いが気持ちがいい♪

昼過ぎ、野山の食堂へ新月タロットDayのポスター貼りがてらランチのピザを食べた。、
DSCN8142_サイズ変更_exposure
藤平さんおすすめのはつか大根のピザ。
野菜ぼりぼりヘルシーで美味しかった。
ちょうど野山にいた友人ユンボとふたりでピザを分け合って食べる。
野山の食堂は第4土日はエレファンとマーケットというイベントをやっていてにぎやかだった。

夕方、久しぶりに都会へ。
DSCN8144_サイズ変更_exposure
神保町の裏通りにいある怪しげなスペース。「路地と人」へ

今日は一度は見たかった巻上公一と藤田陽介のライブ。
DSCN8146_サイズ変更_exposure
巻上さんにはだいぶ笑わされました。
吹っ切れっぷり半端ないなぁ。


最近、子供のような大人によく逢う。
共通して感じるのは解放感と遊び心。
そして自然体で魅力的な人たち。
人間って面白い。


すべての人間は生まれたときは純粋無垢。
成長過程で親からのしつけや社会から感じる道徳心、不信感、不安感などから、純粋無垢ゆえの傷つきやすさからの自己防衛が自分らしさの解放を阻む思い込みを生み出してしまうことも多くある。
傷つかないように周りに合わせることで自分を押し殺すことに慣れてしまうと心は次第に曇ってくる。

自分らしさをこの世界で表現するといい。
純粋無垢さを自分に許すといい。
暖かく解放させることで世界の見方は大きく変容する。

心の旅。
恐れず、自分を守らず、暖かく、やわらかく、焦らずゆっくりと歩むといい。
多くの旅の経験が自分の生に対する信頼に繋がってくる。

| ★日記 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/657-6c8ff54b

TRACKBACK

まとめtyaiました【子供らしさの解放】

朝からロケットストーブ用の薪拾い。そこらじゅうに落ちている間伐後の落ちている枝たちを車に積み込んだ。2時間ほどでロケットストーブの燃費で1週間分ぐらいの薪が手に入った。午前中は運動がてら薪拾いが気持ちがいい♪昼過ぎ、野山の食堂へ新月タロットDayのポスタ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 22:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

