hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボレーション万華鏡展 始動!

去年12月に行った。陶芸家さんたちとのコラボレーション万華鏡展に続く、第2弾はいろんな素材を扱うアーティストとの共演です。
今日は初の参加アーティストの顔合わせもかねた打ち合わせを展示開催場所となるカフェレストランShuで行いました。
DSCN7991_サイズ変更_exposure
参加アーティストは藤野に関わりのある作家さんたちで、各ジャンルにてすばらしい活躍をしている方ばかりです。
万華鏡のお話をみんなでするといろいろなアイディアがでてきました。
それも、僕のイメージを超えていたモノばかり。
各ジャンルで有名な方たちなのでその道を極めている人たちは想像力がすごいですね。
国内でもトップクラスにすばらしい万華鏡展になること間違いなし。

万華鏡の世界は工芸的な要素やサイエンス的な作家って多いのですが、
美術品としての意識の高さでつくりあげる作家はごく少数。
今回参加のアーティストは美術品としての意識がすごく高い人たち。
出来上がってくる作品が楽しみです。
僕もそのレベルに合わせた万華鏡映像を作らねば。。。

簡単にですが僕なりに作家さんを紹介したいと思います。

アキノヨーコ(ガラス作家)
 藤野在住、高橋禎彦さんのお弟子さんで活躍中のガラスアーティスト。
 http://www.eonet.ne.jp/~gallery-i/creators%20akino.html 

佐藤 純(グラフィックデザイナー)
 藤野のグラフィックデザイナーと言えばこのお方。藤野の仙人と呼ばれる純さんがどんな作品を生み出すのか!
 http://www.facebook.com/jun.sato.1297

副島微美子(白磁作家)
 前回コラボレーションした副島泰嗣さんの奥様。夫婦ですばらしい白磁の作品を作っています。
 http://www.seifu-sha.net/

傍嶋飛龍(画家、万華鏡作家)
 わたくしです。(笑)
 http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/

高橋まき子(パート・ド・ヴェール作家)
 古代ガラス技法パート・ド・ヴェールという特殊なガラス技法を扱っている藤野在住の作家 
 http://bauglass.web.fc2.com/

高橋政行(美術家)
 藤野のラブレターの作者であり造形作家さん。金属や木など色々な素材で作品を作っています。
 http://www.ishigama-sudo.com/masayuki/masayuki1.html

高橋禎彦(ガラス作家)
 世界的なガラス作家さん。日本の拭きガラス界では知らない人はないのでは。多摩美術大学の准教授でもあります。
 http://www.yorange.org/

中里 繪魯洲(美術家)
 立体、平面、舞台美術などさまざまなジャンルで活躍しているアーティスト。独特な世界を持っています。
 http://www.eros-nakazato.jp/

山崎史郎(彫金作家)
 彫金作家、俳人、ベーシスト、蕎麦打ち、根付けなどなど、多様な分野で活動されている水眠亭御主人。
 http://www.suimintei.com/
※あいうえお順 

コラボレーション万華鏡展は2012年 12月1日から27日まで
場所はカフェレストランShuで開催します!

| コラボ万華鏡展 2012 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/643-33d683ce

TRACKBACK

まとめtyaiました【コラボレーション万華鏡展 始動!】

去年12月に行った。陶芸家さんたちとのコラボレーション万華鏡展に続く、第2弾はいろんな素材を扱うアーティストとの共演です。今日は初の参加アーティストの顔合わせもかねた打ち合わせを展示開催場所となるカフェレストランShuで行いました。参加アーティストは藤野?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 03:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

