hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀細工もやってみよう!

朝から万華鏡ワークショップへ向けて掃除。
粗大ごみがたくさんあったので、ゴミ処理場へ車で持っていく。
そのまま買い物へ出かけ、帰りに水眠亭へ寄る。
ちょうど山崎史郎さんがいて、コラボレーション万華鏡展の軽い打ち合わせや、いろいろなお話を聞く。

色んなことができる史郎さんですが、万華鏡でのコラボレーションでは、シルバーや天然石を使った装飾のある万華鏡を制作するそうだ。
すでに、白磁とシルバーと天然石のボディーの万華鏡がカタチになってきていた。
6月に展覧会があるそうで、それへ向けてつくっているそうだ。

史郎さんは、独自で万華鏡も研究して、自分でつくっていた。
さすが、最初につくった万華鏡としてはものすごくクオリティーが高かった!
自分でも万華鏡制作してみるそうで、すごい作品ができそうだ。
面白い。

話の流れで、史郎さんに銀細工をやらないかとお誘いがあった。
僕自身、興味があって、史郎さんが教えてくれるというので、7月から水眠亭へちょくちょく通うことになりました。
DSCN7876_サイズ変更_exposure
史郎さんの仕事場。
新しい技術を覚えることで、自分の作品もレベルUPできると思う。
おもしろそうなことはどんどんやろう!
楽しみだ♪

| ★日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/635-8665bb42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

