hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綱子のお神輿

7月第一土曜日に綱子自治会協力の「おきらく祭り」を開催予定です。
去年はすごく盛り上がったんですよ~
いろんな方が出店してくれて、いろんなLIVEがあって、夜は焚き火を囲んでホタルが飛んでいる綱子でゆるりと過ごすお祭り。

今年は綱子人として、かれこれ50年ぐらいは担がれていない綱子のお神輿を復活させようと思ってます。
あるという話は聞いているのですが、まだ見たことが無いので、お散歩がてら見に行きました。
DSCN7863_サイズ変更_exposure
山奥の道を歩いていくと、ちいさな小屋があります。
DSCN7860_サイズ変更_exposure
その中に2つのお神輿がありました。
DSCN7861_サイズ変更_exposure
わぁーすごく古い。
それもだいぶ痛んでます。
これを直すのはけっこう時間がかかりそう。
DSCN7862_サイズ変更_exposure
二つあって、大人みこしと子供みこしがあると聞いていたんですけど、どっちも同じサイズだ。
こっちのほうが子供神輿かな。。。

とりあえず、自分のできることで修理をしたいと思いました。
6月は神輿修理がんばりま~す!



| ★日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/634-eacaf701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

