hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕の葬式

DSCN7736_サイズ変更_exposure
近所のおじいさんが亡くなって朝から告別式へ。
僕も自治会員として葬儀のお手伝い。

自分の葬儀を考えてみると、決まったカタチではなくていいかなと思う。
葬儀屋に頼んで、あれやこれやとなんとなくな決まりごとの葬儀というのも、なんかピンと来ない。
形式ではなくて、みんなの心の中にあるものを大事にしたい。
義理とか建前とかそういうのじゃなく、最後まで自分らしくありたい。
笑っている写真のお面でもつけて、棺おけのなかに、なんでもいいのでお花でもいただければ嬉しいかな。
お経も要らない。葬式坊主のお経より、思いある人の祈りのほうがよっぽど嬉しい。
棺のある部屋で宴会でもしてくれれば最高におもしろい。
ホントは土葬してほしいけど、大変そうなら、火葬でもかまわないかな。

と、いうことで、何かのきっかけで突然死んでしまったら、こんな感じでユキヨよろしくね!(笑)

| ★日記 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、すーの花だー。すーの花は、葉っぱがハートなんですよ。
ひりゅさん、知ってた?

すーに、ねんねちゃんの事、話しました。
写真を見て、その時はあまり色々出ませんでしたが。
夕方になって、夜になる前に、空を見ながら
「ネンネちゃん、死んじゃったんだよね。悲しい。」と。

でも、続きがあって、
また次回伝えますね。

| すーの母ちゃん。 | 2012/05/08 21:58 | URL |

Re: タイトルなし

そういばそうですね。
ハートの葉っぱ!

すーちゃん、ネンネのお話続きが知りたいです!!!

| 飛龍 | 2012/05/14 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/628-25f1c5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

