hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の山菜たち。

朝起きて、ユキヨとチョレチョレとお散歩。
DSCN7729_サイズ変更_exposure
チョレチョレはメキメキ体重が増えてます。
まだ鼻タレだけは治らない。薬が効くといいなぁ。

うちの近くでよく採れる山菜達を一部紹介。
DSCN7731_サイズ変更_exposure
ヨモギの若葉。食べて美味しいし、お茶、蓬風呂などなど、色々使えて重宝してます。
DSCN7733_サイズ変更_exposure
薬草でも有名なドクダミ。 お茶や虫刺され、などなど。すばらしい薬草。
DSCN7735_サイズ変更_exposure
カキドオシ、おひたし、お茶でもいける。結構たくさん生えてる。
DSCN7738_サイズ変更_exposure
イタドリ。若葉を天ぷら、酢味噌和え。イタドリタバコがつくれるそうな。つくってみようかな。
DSCN7739_サイズ変更_exposure
スギナ。ツクシも美味しいけど、スギナはお茶にすごくいい。デトックス茶。利尿作用すごすぎる。
DSCN7740_サイズ変更_exposure
フキ、フキノトウやフキ味噌 フキはいろいろ使える。便利な山菜。

チョレチョレはネンネのように散歩についてくる。
1時間ぐらいの散歩もできちゃう。
ほんとに人が好きな猫だなぁ。

夜はワークショップ準備。
若干猫の手も借りたい状態。
DSCN7748_サイズ変更_exposure
チョレチョレは邪魔しかしないけどね~
明日はfacebookでアルバイトを募集したら、友達が二人手伝ってくれることになった。
ひたすら、明日はカンタン万華鏡W.Sの鏡組み。300個あるから一人100個できるかなぁ。
DSCN7750_サイズ変更_exposure
ストライダーのイベント準備は着々と進んでる。
あしたでほとんど終わるとうれしいなぁ。

| ★日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/624-93cc5b0c

TRACKBACK

まとめtyaiました【近所の山菜たち。】

朝起きて、ユキヨとチョレチョレとお散歩。チョレチョレはメキメキ体重が増えてます。まだ鼻タレだけは治らない。薬が効くといいなぁ。うちの近くでよく採れる山菜達を一部紹介。ヨモギの若葉。食べて美味しいし、お茶、蓬風呂などなど、色々使えて重宝してます。薬草でも...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/03 12:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

