hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日パーティー&キムチづくり

1月16日は誕生日でした。
その日、陶芸家のラッキーと一緒にキムチを作る事に。

3分の1ぐらいの場所に包丁を入れて白菜を裂くように開く。
DSCN0541_サイズ変更

塩を軽く白菜の隙間にまぶす。
DSCN0544_サイズ変更

塩水を作っておいて6時間漬け込む。
DSCN0545_サイズ変更

その間に夕方までひたすら二人で薪割り。
夕方からはカオリン&タイチ、ACCOちゃん、ミーナさん、コージが遊びに来て誕生日会。
みんなに祝われちゃいました~(嬉)
34歳になりました。
IMGP3008_サイズ変更
ケーキのろうそく消しはクロイと一緒に。
写真が怖いぞ!(笑)

誕生日会で呑んだくれて夜10時ごろキムチ作り再開。
生牡蠣、柿、ショウガ、にんにく、大根、万能ネギ、ニラ、オキアミなどを入れて混ぜる混ぜる。
最後に韓国のからしを2種類投入して混ぜる混ぜる。
DSCN0555_サイズ変更

混ぜたキムチのもとを白菜に塗って
DSCN0558_サイズ変更

3日寝かせれば完成~
DSCN0565_サイズ変更
楽しみだ~

34歳の誕生日はキムチ汁のようにスパイシーで濃厚でした~。
さてさて、この一年どんなことになるかな。
たのしみだ。

最近一年が早い。
長生きしてあと50年ぐらいだろうか。
一年一年大事だなとつくづく感じる。

みんないつかお迎えが来る。
遅いか早いかは神様しか知らない。

だから、やりたい事やって、楽しんで、色々感じて、学んでいれば、この命を全うできると思う。
「思いっきり生きる」
それは大きな結果を求めるのではなくて、自分の中でそう思えればいい。
今の僕にはそれだけでいいかな。

| ★日記 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日

先日、ゆきよさんのヒーリングにおじゃました陽子です。その節はありがとうございました^ ^。なんとわたしも1月16日生まれなんですよ!!1975年なので生まれ年は違うと思いますが…。びっくりしちゃいました!

| yoko | 2012/10/23 09:38 | URL |

Re: 誕生日

yokoちゃん、同じ誕生日なんだね~
うちの誕生日辞典では「達成感を励みに生きる人」というタイトルがついてました。
一生懸命生きる人みたいですよ。
ストレスには弱いって書いてある。(笑)

| 飛龍 | 2012/10/23 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/62-edee7540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

