hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な縁

今日ユキヨが庭いじりをしていたら、ネンネが足元をすりすりする気配がしたそうで、振り向くとガリガリにやせこけた子猫ちゃんがよたよた歩いて近づいてきた。
その子、ほんとにガリガリで、亡くなったネンネより痩せていた。
鼻水たらし、目ヤニもついて、ショレショレだった。
ご飯をあげるともう何日も食べていなかったのかものすごい勢いで食べた。
お鼻か一杯になるとものすごくスリスリしてお礼をしてくる。
ものすごく人間が大好きみたい。
ネンネちゃんがうちらの家に導いてくれたのかもしれない。
汚れた顔も拭いてキレイにしてあげた。
DSCN7473_サイズ変更_exposure
するとボロ雑巾みたいだった猫ちゃんも可愛らしい顔になりました。
これもネンネちゃんが引き寄せた縁なのかもしれない。
うちでこの子を飼う事に決めました。
名前は「ショレショレ」です。(笑)
DSCN7481_サイズ変更_exposure
男の子でものすごく人懐っこいです。
野良とは思えない。
なにやっても怒らない変った猫ちゃん。
DSCN7477_サイズ変更_exposure
まだ幸が薄い顔してますが、、、顔のカタチはネンネに似ている。
DSCN7487_exposure_サイズ変更
ノミもいるので体も洗いました。
これから元気な子に育ていくといいなぁ。

クロイとチュチュは「まだ仲間とは認めない」って感じです。
仲良くなるには時間がかかりそう。。。

夕方やまなみ温泉へ行って疲れを癒し、夜は傍嶋家ガチャガチャの作品制作。
DSCN7485_サイズ変更_exposure
素焼きのヘンテコ人形。

大阪に住んでいる友人の武蔵から、コーヒー豆が届いた。
自家焙煎でのコーヒ屋さんのケータリングをやっているそうだ。
DSCN7474_サイズ変更_exposure
ものすごく美味しかった~コーヒー好きには自家焙煎の豆を挽いた飲むのは至福の時間。
たまらないなぁ。武蔵ありがとう!

| ★日記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/612-d570f75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

