hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふじのタンポポの音と踊りのワークショップ

月に2回のふじのタンポポでのワークショップ。
辻田さんと二人でいってきました。
DSCN6927_exposure_サイズ変更
はじめの30分は大きな音や小さな音での演奏。
そのあと、テンポの遅い音から早い音などで演奏。
最後は小さい音で優しい気持ちになっての演奏。
と言う感じで音のワークをしました。
DSCN69_exposure_サイズ変更
休憩のあとはダンスタイム。
動きは決めないで好きなように音に合わせて自由に動いてみるという感じ、
辻田さんにはじめゆっくりしたリズムで太鼓を叩いてもらい、徐々にテンポや音をを上げもらいました。
みんな楽しいそうに手をつないでジャンプしたり、色々な動きをしてもらいました。
そのあと、鉄琴の静かな音でゆっくり動いてもらい、最後はシンギングボールの音を聞きながら座り、目を閉じて静かに瞑想タイム。
音と踊りのワークは面白い。
これは色んな人とやってみたいなぁ。
結構運動になるというのもいい。
DSCN693_exposure_サイズ変更
ワークショップのあとは隣にある「ポポの庭」で昼食。
SCN6932_exposure_サイズ変更
相変わらずランチバイキング美味しい♪

まだまだ利用者さんたちとのワークは僕にとっても勉強するべきところがたくさんある。
彼らの感じている世界観は僕にはまだ分からないことが多いけれど、普段では感じられない世界に耳を澄ましてもらったり、表現することの楽しさなど少しでも感じてもらえたらなぁと思います。

| ★じゃねんず | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/589-21b1598b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

