hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の金彩

金彩が焼きあがった~

おぉ思っていた以上にすばらしい仕上がりだ!!!
高い金液を買っただけのことはあった。。。
DSCN6850_サイズ変更_exposure
月が金色になりました。
DSCN6852_サイズ変更_exposure
描いていた絵も微妙に出ていて、この感じがすごく好き。

DSCN6853_サイズ変更_exposure
こっちの作品は釉薬がかかっていない場所に金液を塗った。
全体的にブッラクな感じの作品でしたが、金彩によってアクセントが出来た。
DSCN6854_サイズ変更_exposure
焼き締め部分はこういう感じの仕上がり。
これはこれでいいなぁ。
金箔を貼ったみたい。

DSCN6855_サイズ変更_exposure
さて、月の色の釉薬が気に入らなかったので、上から金彩した作品。
DSCN6856_サイズ変更_exposure
この方が遥かにいい。
月の神秘的雰囲気を前の状態よりは表現できてる。

仕上がりはかなり満足。
スキルUPもしたし、自分の陶の作品に金彩は欠かせないかもしれない。

この勢いでどんどん作品作りますよ~
めざせ陶の作品だけで個展だ。

さてさて、今日は明日の万華鏡ワークショップの準備をしました。
5月に開催するワークショップのサンプルも順調に完成。
あとはセッティングだ。
がんばりまーす。

| ★日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/584-0d63813d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

