hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふじのタンポポの音と絵のワークショップ

3月14日(ふじのタンポポ、音と絵のワークショップ)
午前中、ふじのタンポポの小渕館にて音と絵のワークショップをしてきました。
じゃねんずメンバーは辻田さんが盛り上げ隊で参加。
今日はテルミンをシゲホニャラカさんからお借りして、利用者さんたちに使ってもらいました。
かなり受けよかったです。
DSCN6939_サイズ変更_exposure
辻田さんにリズムを作ってもらいながら、激しい演奏から静かな演奏、テンポの早い演奏から遅い演奏などなどの音遊び。

音遊びの後に、みんなでお絵かき。
DSCN6941_サイズ変更_exposure
手前の女性の利用者さんはすごく絵を描くのが好きだそうで、40分間ずーと描いていました。
DSCN6940_サイズ変更_exposure
なかなか手足が思うように動かない利用者さんも介助職員のサポートで絵を描くことができた。
DSCN6943_サイズ変更_exposure
最初は「顔」と言うテーマでしたが、次は自由に描いてもらいました。
絵ってその方がどんな気持ちなのか少し垣間見れる気がする。
DSCN6946_サイズ変更_exposure
さてさて今日出来上がった作品たち。
描くことで何か感じてもらえるといいな。

ワークショップのあとは辻田さんと一緒にポポの庭でランチバイキング。
今週の土曜日はポポの庭は営業するそうですよ!!!
17日はふじのキッズシアターの公演もあります。
是非是非、藤野に遊びに来てくださいな。

そういえば今日はホワイトデーでしたね。
僕、プレゼントするのが苦手なほうなんです。
何をプレゼントしていいのか考えすぎて買えない。(笑)
そんなことで、今日はポポの庭でアプリコットのレアチーズケーキをテイクアウトで買って帰りました。
あと、ユキヨの手作り石鹸を入れる箱作りをしてあげた。
DSCN6950_サイズ変更_exposure
ロマンチックなプレゼントとは程遠いなぁ。。。

本焼きあとは温度が下がるだけ。。。早く仕上がった作品を見たい。。。
いい感じで出来ていることを祈る!

| ★じゃねんず | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうー。

やったー。これで石鹸たちが喜ぶはず~!

うれしぃ!本当にありがとう~~~~~~~~~~★
素敵な取っ手もついて使いやすそう。

うふふのふ。

| ゆきよですよ★ | 2012/03/15 01:37 | URL |

まぁv-238
ゆきよさんにあてられちゃったわぁ~、ふふふv-352

手作り最高ですよねv-363
ゆきよさんのブログにもおじゃましますv-430

| あやあや | 2012/03/15 17:22 | URL |

ただプレゼントべたなんです。
探して、迷って、何にしていいか分からず買わないで帰ってきちゃったりとかよくあります。(笑)

| 飛龍 | 2012/03/16 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/569-625a8ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

