hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本焼き完了♪

3月8日(本焼き完了)
朝方まで、本焼きがあって眠れず、起きたのは1時過ぎ。。。
やばい昼夜逆転しそう。。。
日中、薪割り少々やったあと、夕方は確定申告を鎌田さんに教わりながらやる。
その後、注文制作の万華鏡作り。
プレゼント用の万華鏡を作り上げる。
ミュージシャンの方にプレゼントするそうです。
DSCN6861_サイズ変更_exposure
あえてシンプルな麻布にしました。
なんだこれ?と言う感じで覗いてもらおうかと思いまして。。。
「宇宙的なイメージ」というテーマをもらっていました。
その方のHPも拝見して、感じたインスピレーションで映像作りをしてみました
DSCN6858_サイズ変更_exposure
白ベースに青、緑、黄色、紫色が入ってきて、輝きのあるガラスもいくつか入れました。
DSCN6859_サイズ変更_exposure
透明の色ガラスを入れた効果で表現の幅ができた。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ。さてさてプレゼント梱包しよう。

深夜に本焼きした陶器の作品が出せた。
DSCN6819_サイズ変更_exposure
この間うちに来て作ってミハちゃんとマッチョの作品も完成。
DSCN6825_サイズ変更_exposure
マッチョの作品なかなか渋いぞ。怪しい土器っぽい。陶人形もキモカワイイ。
DSCN6824_サイズ変更_exposure
ミハちゃん作の巨乳ガール多肉植物鉢。ちょっと味味しすぎたかな。。。白そのままで焼くって手もあったんだけど。。。

さて、大型万華鏡のための仕上がり実験用で作った多肉植物鉢4点
DSCN6846_サイズ変更_exposure
早速多肉植物を生けてみた。
DSCN6835_サイズ変更_exposure
変な動物鉢。
DSCN6838_サイズ変更_exposure
キノコの生えた顔の鉢。間違って使った黒泥土もそれほど違和感がない。
これはこれでいいかもな。大作も仕上がりに期待が持てそう。
DSCN6841_サイズ変更_exposure_exposure
黒泥土に透明釉を筆で塗ってみたら、結構キラキラ黒々しい。この表情はこれでありだなぁ。
DSCN6839_サイズ変更_exposure_exposure
色粘土のドベ実験のコップ。
コップとしてはちょっと重いし、内側がきれいな表情ではなかったので多肉をいけることに。
弁柄重ねでの色見もだいぶ分かった。
さてさて、次の制作に活かせそうだ。

次は乾燥させ中の大作2点を素焼き、そして大作の万華鏡本焼きだ。

| ★日記 | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/563-be028a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

