hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤野ツアー

2月25日(藤野ツアー)
南風食堂ミハちゃんcolor gangのワッキー&カホちゃん。VJAkashicのマッチョが藤野に遊びに来た。
みんな去年、京都の村屋で繋がった友達。
今日はちょうど藤野にある牧郷ラボにて藤野電力のソーラーシステムのワークショップを見学。
DSCN6710_サイズ変更
牧郷の校庭では地元の人たちが味噌作りをしていた。
地粉をつかった焼き蕎麦も食べさせてもらえて美味しかった。
DSCN6712_サイズ変更
藤野電力は自然や里山の資源を見直し、自立分散型の自然エネルギーを地域で取り組む活動をしているグループ。
ソーラーのワークショップは人気で満員で参加できなかったので、中心人物の哲さんがツアーのみんなにソーラー発電のことを簡単に説明をしてくれた。
DSCN6713_サイズ変更
そして、藤野地域通貨よろず屋の説明もしてもらった。
藤野って色んな活動をやっていて、エコや地域に対しての意識は最先端なところがある。

その後、金土日のみ営業の藤野の美味しいレストラン「直子の台所」へ。
DSCN6714_サイズ変更
美味しい薬膳粥「サムゲタン」おいしかった~ 
藤野にはおいしいお店も温泉もあるので皆さん是非是非あそびにきてくださーい。

買い物したあと、うちにいってゆるゆる過ごしたあと、
夕食はミハちゃんが持ってきてくれた飛騨のイノシシと鹿の料理をつくってくれた。
P1160345_サイズ変更_exposure
南風食堂ミハちゃん、どんな料理が飛び出すか!
P1160346_サイズ変更_exposure
わぁーおいしいそ~♪
P1160348_サイズ変更_exposure
こっちが鹿だったかな。これまた新鮮でおいしそ~。
P1160347_サイズ変更_exposure
さぁ宴会スタートだ~い。

宴会も凪とかおりちゃんの家に泊まりに来た友達達も加わり、デッキのほうで火鉢をつけて、熱燗を飲みながらの宴会に。
DSCN6727_サイズ変更
最終的には15,6人まで膨れ上がり、遅くまで呑んだくれてました~

| ★日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/550-6723634c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

