hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦打ちリベンジ

2月24日(蕎麦打ちリベンジ)
お昼過ぎに陶釉舎へ行き、絵付けの続き。
DSCN6685_サイズ変更
首もまだ完全に完治してないけど、毎日ユキヨにテルミーという温熱棒を使ったヒーリングでかなり治りが早い。
DSCN6683_サイズ変更
それでも、あまり無理しないように、途中の作品を仕上げて本焼きをしてもらうことに。
今度はいい感じで焼けるかな。

夜は、この間の蕎麦打ちが納得いかなかった辻田さんが、家で蕎麦打ちをして成功したそうで持って来てくれた。
DSCN6689_サイズ変更
おぉ、今回は見た目からして違う。湯がく前から美味しそうだ。
さっそく、湯がいてもらう。
DSCN6697_サイズ変更
余裕の辻田さん。これは期待できそうだ。
DSCN669_サイズ変更
かなり、美味しい~。 ひとり打ち2回目にしてこのクオリティーはすごい。
これはニ八蕎麦だけど、今度は十割蕎麦にも挑戦するそうな。
蕎麦打ちを終えて漢を上げた辻田さんは酒瓶抱えてご就寝。
DSCN6706_サイズ変更
仏のようなので拝んでおきました。(笑)
ご馳走様~

| ★日記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/549-1196c150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

