hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶の大型万華鏡制作4

2月14日(陶の大型万華鏡制作4)
陶釉舎の碓井さんから電話があって、前回絵付けしたものが焼きあがったというので見に行く。
DSCN6596_サイズ変更_exposure
筆でざっくり塗ってスクラッチした作品なので色ムラが若干気になる。
焼き具合ももうちょっとかなと思ったので、新しい作品と一緒にもう一度焼いてもらうことにした。
出来上がったあと、金彩するといい感じになるかな。

碓井さんオススメの技法で小さい作品に着手。
和紙を使った下絵付け。
DSCN6600_サイズ変更_exposure
ほとんど何も考えずに製作開始。
やりながら考えるのが自分の制作スタイル。
今回のほうがなんとなく濃淡も上手くつけられそうだ。
DSCN6601_サイズ変更_exposure
いい感じにできるかなぁ。。。また16日も制作しに行く予定。
4月の家族展に展示できるかな。。。

家に帰るとユキヨがバレンタインチョコレートを作ってくれていた。
DSCN6604_サイズ変更_exposure
ココア味、ココナッツ味、抹茶味、紫芋味のチョコレート。
わぁーうれしい!
それに超美味しい。ありがとう~♪

夜、なんとか陶の大型万華鏡作品の成形完了。
DSCN6616_サイズ変更_exposure
出来上がり楽しみだなぁ。
DSCN6617_サイズ変更_exposure
これからゆっくり乾燥させて、無事に素焼きできますように。
DSCN6619_サイズ変更_exposure
素焼きまではすごく壊れやすいのでほんと神経使うんです。
ゆっくりじっくり制作制作♪

| ★日記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/537-e67c0386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

