hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶釉舎で下絵付け

2月7日(陶釉舎で下絵付け)
藤野の陶芸工房「陶釉舎」にて白磁の素焼きに下絵付けをする。
去年の陶の万華鏡展でコラボした碓井さんの指導の下、制作しました。
DSCN6511_サイズ変更_exposure
碓井さんが鋳込みでつくった白磁の素焼きにこれから絵付け。
準備完了~♪
DSCN6512_サイズ変更_exposure
普通に絵付けしても、技術的に未熟なのでいい感じにはできなそうだなぁと考えて、絵の具を塗ったあとに鉄筆でスクラッチすることにした。
出来上がりは青色なんですけど、、、どうなるんだろ。。。
DSCN6514_サイズ変更_exposure
2時間ほどで2点完成。碓井さんがすぐに焼いてくれるということで完成が楽しみ。
碓井さんは女子美の講師をしている作家さん。
色んな技法を知っているのでとても勉強させてもらっている。
昔につくった、コビットシリーズの仕上げ方は碓井さんに教えてもらってできあがった。
いまでもあの仕上げ方が好きで使っている。

DSCN6517_サイズ変更_exposure
今日は山崎史郎さんも陶釉舎に来ていて、すこし今度の12月のコラボレーション万華鏡展の打ち合わせも少々。

夜は陽介が来て万華鏡制作。
今週ももう一日使って福岡の作品を仕上げよっと。
10点は新しい作品を卸せるかな。。。


| ★日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/531-10d58b43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

