hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地域通貨で洗濯機もらえた。

2月4日(藤野地域通貨)
洗濯機が壊れて、最近、お隣の石毛家で洗濯をしていた。
困った時はとりあえず、藤野地域通貨よろず屋のメーリングリストへ情報を流してみる。
藤野の地域通貨には藤野地域を中心に今は200人以上加入している。
「余っている洗濯機があったら譲ってくれませんか?」という感じでとくに通貨を利用しないカタチのでのメールを流すと、すぐに近所の凪が連絡をくれた。
今日はその洗濯機を取りに行く。
お礼に美味しい小麦のビールとナチュラル化粧水を持っていった。

藤野地域通貨はすばらしい試み。
地域通過を通じてたくさんの知り合いもできたし、地域での助け合いや地域情報をすごく知りやすくなった。

藤野地域通貨よろづ屋
http://ameblo.jp/yorozuya-money/
僕は困った時やイベント情報などなどなどとても活用できてます。
これは色んな地域でできるといい感じだと思う。

夜はユキヨと鎌田さんがブラックカレーづくりをしていた。
DSCN6485_サイズ変更_exposure
見事にブラックカレー完成。
香ばしい味で美味しかった~♪

さて夜はひたすら粘土いじり。
DSCN6492_サイズ変更_exposure
朝まで制作してやっと土台部分はできあがった。。。
DSCN6493_サイズ変更_exposure

さぁ明日完成できるかな。

| ★日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/526-665e15b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

