hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンベの皮張り&誕生月パーティー

1月27日(ジャンベの皮張り&誕生月パーティー)
お昼にひさしぶりにコージーが現れる。
熊本のエコビレッジ「サイハテ」に移住のため、引越し準備の合間に遊びに来た。
コージーが1000円で皮の破れたジャンベを買ったというので、ジャンベ皮張り講習会開始♪
DSCN6381_サイズ変更_exposure
まずはヤギ皮を2時間ほど水につける。
DSCN6382_サイズ変更_exposure
その間に破れたヤギ皮をとるために、ヒモをといてジャンベを分解。
DSCN6385_サイズ変更_exposure
そして、水でやわらかくなったヤギ皮をリングにはめて、取り付け作業開始。
DSCN6386_サイズ変更_exposure
僕も2つ皮が破れたジャンベがあったのでいっしょに張りました~
あとはしっかり皮が乾燥してから、仕上げの紐締めなど皮の表面をヤスリがけしたりして完成。

鎌田さんが誕生日祝いに僕の大好きな黒米おはぎをつくってくれた。
IMG_0405_サイズ変更
おはぎ好きなんです。
IMG_0416_サイズ変更
ジャンベ皮張り後の癒されタイム。
IMG_0414_サイズ変更
ウマーイ。(笑)

夜は誕生月パーティー。
DSCN6389_サイズ変更_exposure
藤野の仲間がゆるりと集まり、食べ物飲み物持ち寄りパーティー開始♪
DSCN6392_サイズ変更_exposure
美味しいビールに日本酒で呑んだくれる男達。
ユキヨと鎌田さんが辻田さんの誕生日祝いでギネスにも認可されている世界一からいソースをプレゼント!
41WSp3RE4DL.jpg
その名も「デス」(笑)
今日はピザなのでさっそく辻田さんのピザに!
あんま辛くないって言っていた辛い物にものすごい強い辻田さんの頭がっ!
DSCN6396_サイズ変更_exposure
汗が滴ってくる。。。
僕は3滴かけて食べたら、辛いを通り越して痛いレベル。体中から汗がぁ~
DSCN6399_サイズ変更_exposure
ご飯の後に鎌田さんとユキヨ作のバースディケーキ登場!?
IMG_0420_サイズ変更

あ、バースディおはぎだ。(笑)
DSCN6401_サイズ変更_exposure
1月誕生日の男どもでろうそくを消す。

その後、深夜の3時まで宴会。
呑んで絡んでカオスなひととき。
酒呑みすぎて二日酔い決定だ~!(笑)

| ★日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/514-0f86b3c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

