hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるあそび&クリスマス忘年会

12月24日(ゆるゆるあそび&クリスマス忘年会)
お昼前からゆるゆるあそび開始。
まじめなイベントじゃない!「あそび」なのでだらだら始まります。(笑)
あそびましょう!子供のように!がコンセプト!
DSCN6986_サイズ変更_exposure
だらだら過ごす人たち。2階デッキがビニールシートで覆ったおかげでサンルームに。
火鉢効果もあって暖かい。
P1130729_サイズ変更_exposure
鎌田さんのワンコインランチ。穀物白菜ロールうまーい。
DSCN6988_サイズ変更_exposure
昼食の後は珈琲のプロフェッショナルみなづき珈琲のヨッシーが珈琲を入れてくれた。
値段は子供が決めて今日は一杯150円。(笑)
DSCN6990_サイズ変更_exposure
自家焙煎の珈琲ウマそー。鎌田さんの作ったスイーツと一緒にいただく。
P1130730_サイズ変更_exposure
外ではゆるゆる集まってきた仲間達が焚き火をしながらだらだら遊ぶ。
DSCN6991_サイズ変更_exposure
パルーンパフォーマーのキーボーがシーシャを持ってきたのでシーシャbarが始まる。
水パイプで吸うニコチンフリーのタバコ。
味はストロベリーやバニラやローズなど気持ちのよい香り。
おとなも遊びだね~
377893_165036230264337_100002738820001_183922_742454202_n_サイズ変更
キーボーは子供に風船で。。。
400949_165036326930994_100002738820001_183926_1704663969_n_サイズ変更
可愛いお花の風船を作ってあげる。子供って風船好きね~
P1130737_サイズ変更_exposure
家の中ではコウちゃんの人気藍染めワークショップ。
ハンカチやTシャツや持込で藍染めができる。
DSCN6994_サイズ変更_exposure
みんなで輪ゴムやヒモで絞り染め模様作り。
387184_165036203597673_100002738820001_183921_969611759_n_サイズ変更
僕は外でタロット占い師や太鼓のゆるい遊びをやってました。
さてさて、日も暮れてきて寒いのでみんな家の中へ。
さぁクリスマス忘年会の始まり~!
DSCN6995_サイズ変更_exposure
子供は風船を頭にかぶってはしゃいでます。
DSCN7000_サイズ変更_exposure
凪特製七輪での美味しい地鶏焼き!
これ美味でした! 2階デッキ人と火鉢と七輪で暖かい!
398478_165038946930732_100002738820001_183953_56348429_n_サイズ変更
人もどんどん増えてリビングとデッキ2箇所で宴会。
P1130756_サイズ変更_exposure
デッキはこんな感じ。色んなタイプの仲間が集まった。
そういえば今年出会った仲間も多いなぁ。
さぁゆるゆるとたのしい宴会~♪
自然と始まる宴会芸~
トップはバルーンパフォーマー「キーボー」
P1130744_サイズ変更_exposure
みんなでバルーンアートだ。
P1130741_サイズ変更_exposure
あっと言う間の早業でワンコ完成♪
P1130742_サイズ変更_exposure
子供のようにはしゃぐレディース。
P1130740_サイズ変更_exposure
風船。。。結構肺活量ないと膨らますことできなーい。圭樹&うめちゃん夫婦で本気(笑)
P1130748_サイズ変更_exposure
最後に巨大風船に入るキーボー。
P1130749_サイズ変更_exposure
みんなの手伝いを借りつつ。
404725_165039776930649_100002738820001_183985_571581012_n_サイズ変更
半分はいる。(笑)
P1130750_サイズ変更_exposure
ブロアーで空気を中に入れたりして。。。
398906_165039840263976_100002738820001_183987_1111261518_n_サイズ変更
全身無事に入れました。(笑)
みんな大笑いなバルーンパフォーマンス。最高♪
DSCN7008_サイズ変更_exposure
今度はデッキ側からユージの狐登場!凪が三線を奏でる!
DSCN7013_サイズ変更_exposure
三線の音やカホン音など狐もノリノリの舞。台所でみんなも踊る!
406293_165040003597293_100002738820001_183993_306335263_n_サイズ変更
宴会に酒と音楽と踊りは合うね~ 

さぁうちでのクリスマス忘年会恒例行事「南無阿弥陀プレセント交換」
プレセントを持ってきた人たちで阿弥陀くじでの交換でーす。
これ結構盛り上がるんです。(笑)
408692_165040130263947_100002738820001_183998_2033605753_n_サイズ変更
色んなプレゼントがいきわたったあと、最後の交換が辻田さんのプレゼントがコウちゃんへ。
この辻田さんのプレセントはコウちゃんの嫁さん志圃ちゃんが焼いたパンだったというのにみんな大うけ。
奇跡的ないい落ちだ。(笑)
DSCN7018_サイズ変更_exposure
プレゼント交換のあと「うそまこと」さんのゆる~いライブ
そのあと、モンゴルの絵本朗読あり、凪の美味しい鳥粥ありなどなど、、、
楽しい時間でした。
みんなが眠り始めた頃の深夜の2時に起きている仲間でOHカード会開始。
DSCN7024_サイズ変更_exposure
OHカードは文字のカードと絵のカードをあわせて思うお話をするという心の探るカード。
カードの文字と絵が心にある思い出や想いを語らせる。
ランプの照明で暗がりの中でみんなそれぞれの心のお話をした。
普段じゃ見えない心のお話をすることで、色んな人の心が見えてくる。
そしてその心を共有しながら一緒に考えてみることで心を豊かに成長させることができる不思議なカード。
場の作り方や雰囲気が大事。
今日はすごくいい雰囲気でできてみんなの考えるそれぞれの思いを語り合えた。
終わった頃には空が明るくなっていた。
結局眠ったのは朝6時。
ものすごくいろんな出来事があったディープな一日でした~

| ★ゆるゆるあそび | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ~!もう、行けなくて残念!
すっごい楽しそう。
幼稚園のクリスマス会のケーキ係になって、一日ケーキ焼いてました…。
今度は行きたいなー。
ヨッシーとののこはとっても楽しかったみたいだよ!
ありがとうね~。

| mutsuko | 2011/12/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてますー

どうも~
行くつもりでいたんだけど、体調崩してしまいました。
残念~

次回遊ばせてくださーい☆



| 藤井 理 | 2011/12/27 00:02 | URL |

>結局眠ったのは朝6時。

わーお、すげーな。
拙者起きたのは朝7時だったよ。
水やお茶を計画的に飲んでたので、
12時間も呑んでたのに、
いつものように二日酔いにならずに済んだ。

25日は予定があったので、
早朝に家を発ってしまった。
散らかしっぱなしですまねぇ。

| コーイチ | 2011/12/27 00:07 | URL |

むっちゃんへ
かなり面白いクリスマス会だったよ~
また今度遊びに来てね~!

| 飛龍 | 2011/12/27 23:18 | URL |

理くんへ
よく遊んでいるのでゆるりと遊びましょ~

| 飛龍 | 2011/12/27 23:20 | URL |

コウちゃんへ
12時間呑んでいたけど、おれも後半お茶にシフトして二日酔いを免れた。(笑)
まぁまた呑んだくれましょ~

| 飛龍 | 2011/12/27 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/484-580af09e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

