hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こもりく忘年会

12月17日(こもりく忘年会)
070116.jpg
夜からこもりくのイベントを主催している「きのこぷらんにんぐ」の忘年会。
南風食堂ミハちゃんと写真家ムーミンがうちに遊びに来る予定だったので、一緒に忘年会へ。
2時間ほど遅れていったら、みんなもうできあがっていた。(笑)
うそまことさん、ジュンさん、マサさん、辻田さんで日本酒すべに一升空けてるし。
乗り遅れまいとムーミンが持ってきた美味しい日本酒「鳳凰美田」を呑む。
これ栃木の美味しいお酒だ。
香りがフルーティー。
結局夜の3時まで呑んで、語って、歌ってと言う感じ。

藤野に住んでから「きのこぷらんにんぐ」と関わり始め、もうかれこれ8年ぐらいになる。
僕は同世代と遊ぶことも好きだけど、年上の人たちと遊ぶのも好き。
同世代にはない感覚や考え方を持っていてとても刺激的。
人生経験が僕の2倍もある人たちは何を考えて生きてきているんだろうと興味がある。
だから自分の意見より話を聞くのが楽しい。

みんな好きなことをやって生きている。
生きることに賢明で心開いている。

ある関わりを受け入れると自分の新しい窓が開く感じがする。
自分の中の色々な扉を開けていきたいと思う。
自分の心の家はとても風通しよくオープンでいたいと思う。

関わりからたくさんのことを教えてもらっている。
常に弟子でありたいと思う。

来年はこもりく開催できるといいなぁ。

※写真は福寿草 僕の住む綱子に咲く美しい華。そろそろ咲き始めるかな。

| ★日記 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/476-3bf807a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

